同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事情報

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のbokkunです!

突然ですがお知らせです!

お仕事情報をTumblrでまとめることにしました!
↓リンクでbokkunのTumblrのページに飛べます
【リンク】お仕事情報(Tumblr)

今後Tumblrで告知していく事が多くなるかと思いますので、
よかったらTumblrの方もぜひぜひよろしくお願いします!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
  1. 2015/10/27(火) 18:43:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6/11

ハカセお誕生日おめでとぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
イラスト−176−小町−圧縮 のコピー

Twitterに過去3回分もうpしたので良かったら見てみてください(・ω<)b



追記:イラスト修正しました!
イラスト−176−小町2うp のコピー
  1. 2015/06/11(木) 23:18:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐCOMITIA110!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回はイベント情報&作品のご紹介!

いや〜またもや一ヶ月ぶりくらいのブログ更新になってしまいました!w
大変長らくお待たせしました!
ここ一ヶ月以上ぼっくん氏は何もしていなかったわけではありませんよ〜!
むしろめっちゃ描いてました!(笑)
今週末は東京ビックサイトにてCOMITIA110が開催されるのですが、
そのCOMITIA出だす新刊の原稿を毎日毎日一ヶ月半、コツコツと描いて描いて描いて、

そ・し・て...!

ちょうど一週間前に入稿完了いたしましたぁぁぁぁあああ!!!
頑張った甲斐あって締め切り20分前にギリギリ脱稿できましたw


気になる本の内容ですが、
今回の新刊、今まで以上にガチです!(←本出すたびに毎回言ってる)
な・ん・と!本文が40ページもあるんです!!!!!!

ギョギョギョォォォォォォォオオオオオオ!!!

え?夏コミ新刊の『赤賀Trick』が本文24ページだから...

1.666666・・・倍!

あ、なんか数値にすると凄みがなくなるような...w

何はともあれ、本文40ページはどや顔病史上、最大ボリューム!
これもう薄い本じゃなくて厚い本になっちゃうんじゃないかな!?w

煽りに煽ったのでみなさんすごく気になっていることでしょう!(笑)
今回は表紙予告編をご用意いたしました!
どうぞ御覧ください!(ドドン!
ウサギとカメは両想い?−単表紙−圧縮 のコピー

ウサギとカメは両想い?-予告 のコピー
ウサギとカメは両想い?-予告2 のコピー
ウサギとカメは両想い?-予告3 のコピー

今回の新刊『ウサギとカメは両想い?』
ぼっくん氏渾身の一作になっておりますので、どうぞお楽しみに!

そう言えばイベント詳細がまだでしたね!
今週末のコミティアの情報です!
イベント:COMITIA110(オリジナルオンリー同人誌即売会)
日  時:2014年11月23日(日)11:00〜16:00
場  所:東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペース:な13b サークル「どや顔病」

です!新刊『ウサギとカメは両想い?』イラスト色紙などのグッズも少部数出したいと思います!
ぜひぜひどや顔病のスペースに遊びに来てくださーい!スケブも受け付けてますよー!(* ´ ▽ ` *)ノ


そして!なんと!早くもメロンブックス様で委託販売の予約が始まっております!
発売日はCOMITIA110合わせで11月23日からとなっております!
リンクを貼っておきますので、気になった方はぜひぜひ!
↓↓↓
『ウサギとカメは両想い?』メロンブックス委託通販ページ

pixivには冒頭5ページ分のサンプルを載せておきましたのでどうぞ読んでみてください!



それとですね!ぼっくん氏、この前大学の文化祭でライブペインティングをやったんですよ!(その場でイラスト描くやつ)
その作品をpixivにうpした所、

なんと...

な・ん・と!(ゴクリ...

2014年11月18日付のランキング
総合デイリーランキング 第402位
イラストデイリーランキング  第361位
にランクインしましたぁぁぁぁあああああああああああああああ!!!

今年に入ってから8作品9回目のデイリーランキング入りです!やったぜ☆
閲覧・評価・ブクマしてくださった方、本当にありがとうございました!(* ´ ▽ ` *)ノ
イラスト-155-プリンツ・オイゲンちゃん のコピー
ぜひぜひpixivでも見てってくださーい!(* ´ ▽ ` *)ノ

ついでに同じくライブペインティングで描いた加賀さんもドゾー!
イラスト-154-加賀さん のコピー


COMITIAたのしみだなぁ〜
新刊を作ると手に取るまでがドキドキですね!
今回はこの辺で!

以上、ぼっくんからでした!
  1. 2014/11/19(水) 21:30:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の作品まとめ

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回はここ最近の作品のご紹介!

今日はここ一ヶ月くらいに描いた作品を一気に紹介したいと思います!



タイトル:『よさこい一航戦』

イラスト−145−よさこい赤賀文字入り のコピー
まずは何と言ってもこれ!
実は、この作品、2日連続pixivのデイリーランキングにランクインしたんです!(やったぜ☆)
今年に入ってから7作品8回目のデイリーランキング入りです!

2014年9月1日のランキング
総合デイリーランキング   第475位
イラストデイリーランキング 第406位
2014年9月2日のランキング
総合デイリーランキング    第239位
イラストデイリーランキング  第201位

と一日で200位以上順位が上がってびっくりしました!w
閲覧・評価・ブクマしてくださった方々、本当にありがとうございました!(* ´ ▽ ` *)ノ


タイトル:「猫耳ピンク髪少女」

イラスト−142−アイコン のコピー
こちらはフォロワーさんからのアイコンリクで描いたイラストになります!
「淡いピンクの髪・猫耳・おっとりした感じ」との要望だったのでこんなかんじになりました!


タイトル:「ピンク髪ツインテール is 最強
イラスト−143−アイコン のコピー
こちらもTwitterのアイコン依頼で描いたイラストになります!
「ピンク髪・ツインテール」との要望だったのでこんなかんじに!
要望が自分の好みドストライクだったので描いていて楽しかったですねw


タイトル:「和系ビジュアル系バンドマン」

イラスト−146−アイコン のコピー
こちらもTwitterのアイコン依頼で描いたイラストになります!
「和系・ビジュアル系・バンドマン」との要望だったのでこんなかんじに仕上げました!


タイトル:「ってー!」

イラスト−149−雷ちゃん のコピー
こちらもTwitterのアイコン依頼で描いたイラストになります!
艦隊これくしょんの雷(いかづち)ちゃんというキャラクターです!
久々の二次創作依頼でした!


タイトル:「ウサギとカメは両想い?」

イラスト−150−ウサギとカメ−ロゴ入り のコピー
こちらはCOMITIA110で出そうと考えているオリジナル漫画のイメージイラストです!
今回も百合漫画を描こうかなと思っています!
イベント情報は後ほどご紹介します!


タイトル:「加賀さん!」

イラスト−151−加賀さん のコピー
こちらは言わずと知れた、僕の大好きな加賀さんです!
ノートに落描きしてたら、「この構図いい!」とピーンときたので
作品にしてみました!
一応言っておくが、加賀さんはふんどしだ!はいてるぞ!
だが履いているか、履いていないかは実際に観測しないとわからない。
そう、まさに、シュレーディンガーのふんどし!!!


さてさて、おふざけも過ぎたところで、今回の作品紹介は以上になります!
先程も述べましたが、先日コミティア110に申し込みました!
こちらがサークルカットになります!
併せてイベント情報も記載しておきますね♪
COMITIA110−サークルカット のコピー
☆イベント情報☆
イベント:COMITIA110(オリジナルオンリー同人誌即売会)
日 時:2014年11月23日(日)
場 所:東京ビックサイト


さ・ら・に!

実は先日の砲雷撃戦にてメロンブックス様からお声がかかり、
C86新刊『赤賀Trick』メロンブックス様でも委託販売させていただくことになりました!
し・か・も!
なんと特設ページにてご紹介いただいております!
スクリーンショット 2014-09-21
ホントはリンクを貼りたいところですが、
只今、メロンブックス様の委託通販ページの全面リニューアル中でして、委託先のURLも変わるとのことなので、
また別な機会にご紹介したいと思います!(笑)

一昨日の日曜日にぼっくん氏、実際に秋葉のメロブに行ってきたんですけど、ありましたね赤賀Trick!
やっぱりお店に自分の描いた本があるというのは嬉しいですね♪(●´ω`●)ゞエヘヘ
まだ端っこにちょこんと置いてある感じですが、いつかはドドン!と紹介していただけるような
本を描きたいですね!(* ´ ▽ ` *)ノ

それでは、今日はこのへんで!
以上、ぼっくんからでした!


追記:ついにぼっくん邸にねんどろいど赤賀がそろいました!ヒャッハー!
IMG_2021.jpg
IMG_2022.jpg
IMG_2026.jpg

キマシタワー!
  1. 2014/09/30(火) 23:00:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

砲雷撃戦おつかれさまでした!!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回はイベントレポをお届け!


先日9月14日は東京ビックサイトにて艦これのオンリーイベント、
「砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保 合同演習弐戦」が開催されました!
今回も毎度のごとく、画像付きでどや顔病のイベントレポをしていきたいと思います!


ブース設営

今回は夏コミほど置くものが多くなかったのでスッキリシンプルに!
でもどや顔神社はしっかり建立!こんなかんじになりました!
IMG_1995.jpg
やっぱりお賽銭スタイルは好評でしたねー!
買ってくれる人が笑顔になるのがとっても嬉しいですね!
今回はぼっくんの後輩ちゃんのおってぃ氏(@nna724)が売り子を手伝ってくれました!
おってぃくん、ありがとう!


色紙

最近は色紙が恒例グッズになってきましたね!(笑)
今回は6枚の色紙を描きました!
IMG_1946.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1958.jpg
IMG_1962.jpg
IMG_1973.jpg
IMG_1989.jpg
こうして見ると色紙は描くたびに上手くなってる気がするなぁ(しみじみ)
個人的には陸奥榛名がよくかけたかと思いますw

今回もありがたいことに完売いたしました!
お手にとってくださった提督さん、ありがとうございました!
IMG_1997.jpg


グッズ

今回はグッズとしてイラスト(額入り)を作成しました!
先日のpixivのデイリーランキングにも入ったここ重要よさこい一航戦のイラストを使用しました!
新しくしたどや顔病のロゴ入りで、オフィシャルグッズ感出てますね!w
IMG_1978.jpg

そして、こちらに関しては会場30分以内に完売
異例の早さで売れていきました!!!
お手にとっていただいた方々ありがとうございました!
(むしろゲット出来ておめでとうございます!)
IMG_1996.jpg


今回はぼっくん念願の艦これイベントに参加できてとても楽しかったです!
多くの方に赤賀Trickを手にとっていただき、スペースでちょっとお話したりできて
とっても嬉しかったです♪(●´ω`●)ゞ

次のイベントは11月23日のコミティアです!つい先程申し込み完了しました!
またまたオリジナル百合ですよー!お楽しみに!


そ・し・て!
今回はもうひとつお知らせが!

ぼっくんのTwitterでのお知り合いのひゅーさん(@HyuScub)
ぼっくんの描いたにこちゃんのイラストをステッカーにしてご自身の痛車に貼ってくださいました!
GxCDVr.jpg
うひょーーー!!!でけーーー!!!
インパクト抜群ですね!
IMG_1984.jpg
しかもどや顔病のNewロゴも貼ってくださいました!
ひゅーちゃんマジ天使!

コツコツと活動を続けてきたどや顔病ですが、
こうしてどや顔病と交流を持ってくださる方がいてくださってほんとうに嬉しい限りです!
ひゅーさんありがとうございました!


それでは今回はこのへんで!
以上、ぼっくんからでした!
  1. 2014/09/20(土) 23:10:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

