同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭おつかれさまでした!

こんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
昨日は第十回博麗神社例大祭でしたね。
例大祭に参加された方、おつかれさまでした!
そして、どや顔病のスペースに足を運んでくださった方、
本当にありがとうございましたぁぁぁぁあ!
実はぼっくん、例大祭自体初参加だったんですが、
とにかく本当に楽しかった!
初めてスケブの依頼が来たし、お賽銭箱にお賽銭入れてくれた人もいたし、
新刊既刊の2冊買いしてくれた人けっこういたし(ここ重要)、
ぼっくん大満足です☆(●^o^●)

しかも、冬コミ初発行の既刊『東方ニーソ』が
ななななんと、
完売いたしましたあっぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
あの「完売しました」って札だすの夢だったんですよね~
参考画像うp。
IMG_0016.jpg
たくさんの人に自分で作った作品を手渡しするのって、
なんともいえぬ充実感ですね。(しみじみ
他の人の作品にもたくさん触れて、
とってもいい刺激をもらえた例大祭となりました!


突然ですが、どや顔病次回参加イベントの予告!
6/30(日)東京都大田区産業プラザ1Fにて開催される
恋の魔法は魔理沙にお任せ!5
にどや顔病受かってました!
イベント詳細リンク
また近いうちにみなさんに会えるのを楽しみにしています!

最後にピクシブに制服レミリアちゃんうpしたのでよろしくね!
  1. 2013/05/27(月) 22:17:50|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日は例大祭!

こんにちは!どや顔病のぼっくんです!
いよいよ明日は例大祭ですね!
例大祭直前!特別スペシャル☆ということで
今回はグッズとその制作過程をご紹介します!
先ずは彼女のご紹介、
イベントグッズ制作に欠かせない、どや顔病の4人目の裏メンバー!
ラミねーちゃんだぁああ!IMG_0002.jpg
改めまして、彼女がラミネーターの「ラミねーちゃん」です!
ラミねーちゃん久しぶり!半年ぶりだね!
今回もラミねーちゃん大活躍でした!
早速ねーちゃんの熱い包容力でラミポスター作り。
IMG_0003.jpg
そういや半年前、「うさぎ」とかいう名ばかりの総監督が
挿れて挟んで熱くて硬くなってエ(以下自主規制
なんかシモいこと言ってたような...証拠
なつかしいw

完成したラミポスターがこちらになります!
IMG_0005.jpg
既刊『東方ニーソ』からフランと
新刊『トウホウスクール』からレミリアになります!
新刊・既刊でレミフラが揃いました!やったね!
それぞれポスター用に装飾が追加で描かれております!
各200円の予定。

最後にラミカもご紹介!
IMG_0006.jpg
前回大好評でしたラミカード、今回も販売いたします!
キャラ数17、各50円と、
大変お買い得となっておりますよ!(●^o^●)
全キャラ集めちゃえ☆

ピクシブお品書きをうpしたので見てってくださいね☆


それでは、明日の例大祭
どや顔病はスペース「せ-32bにて
みなさんをお待ちしております!(^o^)丿
スケブも受け付けているので、ぜひお気軽に!
それではまた明日お会いしましょー!
  1. 2013/05/25(土) 16:14:26|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に登場

どーもー、久々に登場のうさぎです
僕が何をしてるかというと、ふっつうに働いています。
朝起きて出勤して帰ってご飯とお風呂して寝る、というね
健全そのものな生活を送っています

例大祭ですがデート、じゃなくて天気が悪いと参加出来ない可能性があるというね
天気が悪いともれなく自宅待機と出動が待っているので
僕に会いたい人はテルテル坊主でも吊るして待っていてください

それでは、そろそろおねむの時間なのでおやすみなさいー
  1. 2013/05/21(火) 23:08:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新刊情報!第七弾

こんばんは!どや顔病のぼっくんです!

本日、新刊の入稿が無事完了し、
印刷所さんの方から作業を進めるとのメールが届きました!
後は例大祭当日に現物が届くのを待つだけですね!
ぼっくん一安心です(^o^

さて本日、どや顔病の工作員、ハカセ
完成したグラスを持ってきてくれました!(パフパフ
忙しい中頑張ってくれてありがとうハカセ
今日はそのグラスのご紹介をしたいと思います!

今回は3点、グラスを出そうと思いますよー!
それがこちらっ!ドドン!
IMG_2509.jpg
IMG_2500.jpg
IMG_2508.jpg

新刊原稿から霊夢チルノ大ちゃんのグラスになります!
うひょーーーーーーーーーー!!!!!
こいつはすごい!!!
前回よりハカセの技量が格段にUPしてる!
今回のグラスは白ぬきした部分がサラサラしてていい手触り!
それぞれ現品限りの一点モノになりますので、
なくなり次第売り切れ御免!!!ということで(^o^

最後にもう一つ。
IMG_2510.jpg
どや顔病のコアなファンならこのお賽銭箱
見覚えがあるのではないでしょうか(笑)

今回の例大祭では、ハカセが作ってくれた
このお賽銭箱も活躍する予定です!

お会計の際、少しでも皆様に楽しんでもらえるように
スペースに設置しようと思います(*^_^*)

それでは、今週末の例大祭でお会いしましょう!またね!(^o^)丿
  1. 2013/05/20(月) 22:43:43|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!第六弾

こんにちは!ぼっくんです!

いよいよ☆祭☆まであと一週間となりましたね!
ぼっくんも昨日入稿を済ませ、祝☆脱稿いたしいました!(パフパフ

今回はなかなかの自信作になってると思います!
現物見るのが楽しみですね(^o^

今回は祝☆脱稿記念に、新刊『トウホウスクール』の表紙を公開!
こちらになります!(^O^)/
イラスト-65-霊夢-表紙-圧縮

夏の暑い日の瑞々しい霊夢さんです!
ピクシブリンクも貼りますのでぜひ見てってください(^O^)/

実は今回この原稿でA1サイズの大型ポスターも作成しました!
どや顔病のスペースの目印にしちゃってください(笑)
もし例大祭でこの霊夢のポスターを見かけたら、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)丿

前回よりパワーアップしたどや顔病をお楽しみに!
  1. 2013/05/19(日) 12:02:23|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!第五弾

おはようございます!ぼっくんです!

新刊情報も早第五弾!

先ほど5枚目の原稿を終わらせたんですが、
なかなかの出来だと思います!
個人的にかなり好きです(^o^
レミリアを描いたのですが、見開き原稿なので
②ページ分の大きさになってます!
見開きなのでぼっくん、気合い入れて描きましたよ!

どんな感じかというと透明感温かみを表現できたかな~ってカンジです。
ほんとはPixivにうpしようと思ったのですが、
せっかくなので実物を見てのお・た・の・し・み
ということで(^o^

そのかわりと言っては何ですが、
原稿のラフを用意しました!【ブログ限定
ラフってほとんど公開しないので
珍しいかなと(^o^)/

ラフって言っも、最近はラフ描いてそれを修正しつつ下書きにしているので、
ラフ兼下書きですね。
それがこちら!
イラスト-64-レミリア-ラフ

ラフなんで素っ裸描いてその上に服やら髪の毛やらを描き足すって感じです!
細かいところは線画を描くとき本気出す!(笑)

なんか久々にブログっぽい記事書いてるきがする!(笑)


え?やっぱり完成した原稿が見たい?
しょうがねーな、一回だけだぞwww


ホラヨ( ´ー`)ノ〇

イラスト-64-レミリア-サンプル-モザイク

こ、これは!?
モザイク...だと!?
新手のモザイクだ...!
目を細めると若干見える気がするぜ...!

期待させて申し訳ないwww
やっぱり実物を見てからのお楽しみってことでw

例大祭、ぜひぜひどや顔病のスペースに遊びに来てくださいね!
スケブも受け付けるかも!
イベント詳細
第十回博麗神社例大祭
場所:東京ビックサイト(国際展示場)
日時:5/26(日)朝から17:00くらいまで?(すまんアバウトでw)

我ら、どや顔病のスペースはせ-32bです!(^o^
当日会場で会おうぜ!(^o^)b
  1. 2013/05/15(水) 07:05:04|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!第四弾

こんばんわっふーーーー!
ぼっくんです!深夜のテンションですwww

さーて、新刊情報のコーナーもはや第四弾
ってことで、なんと今回も新刊からサンプルのご紹介!
チルノ大ちゃんです!
イラスト-61-だいちる-サンプル
制作秘話を語らせてもらうと、一度線画は完成させてたんですが、
気に食わなかったので
(正確には人に見せられるクオリティじゃねェ...てなもんだったので)、
急遽昨日夜通しで線画の描きなおし。
構図も若干変更し、なんとか納得のいくものが完成しました!(パフパフ
個人的に結構お気に入り大ちゃん好きなのでw
ピクシブリンクも貼りますので、ぜひ見てみてください!


ぼっくんはクールに去るぜぃ...
  1. 2013/05/14(火) 04:10:47|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!第三段

おはようございます。ぼっくんです!
第三段のお時間がやってまいりました!
なんと!今回もサンプルのご紹介!うへ~!
それがこちら!霊夢魔理沙妖夢ですよー!
イラスト-59-れいまりようむ-サンプル-2

ピクシブの方も見てってくださいね^o^

それでは!
  1. 2013/05/11(土) 10:35:57|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!第二弾

こんにちは!ぼっくんです!
早くも新刊情報第二弾のお時間がやってまいりました!(パフパフ

なんと、今回も新刊からサンプルをご紹介!
先ほど完成したばかりです!
イラスト-56-あやはたもみじ-サンプル

こ、これは!?キマシタワー!
的なやつです(笑)
ピクシブリンクも貼るのでぜひ見てってくださいな

そろそろ授業が始まる時間だ...!
それでは!
  1. 2013/05/10(金) 15:30:47|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!第一弾

おはようございます!ぼっくんです!
今月26日はいよいよ
ぼっくんも毎日原稿頑張ってますよ!
(毎日ってのは話盛ったw)
例大祭の原稿が後半戦に差し掛かってきました!
一応、線画はすべて完成し、残るは色塗りですね。
今後、例大祭まで「やったね!新刊週間」ということで、
逐次、新刊情報をお届けしようと思います!

今回は第一弾ということで先ほど完成しました原稿のサンプルを用意しました!
もこたんこまちです!
イラスト-54-もこたん-サンプル
これはハカセ得!?

よかったらピクシブの方も見てってね☆

それでは!
  1. 2013/05/09(木) 06:52:27|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋のまほうは魔理沙におまかせ!5

こんばんは!ぼっくんです!
ブログを開いて早速変化に気付いた人もいるんじゃないでしょうか?

そうです!ヘッダーが魔理沙になってるんだぜ☆
イラスト-63-まりさ-サークルカト-圧縮-1

この画像、実はサークルカットなんです!
6月30日(日)の
恋のまほうは魔理沙におまかせ!5

に申し込もうと思うので、それ用に描いてみました!
リンク貼りますね(^o^
イベント詳細
受かるとイイネ!
ピクシブリンクも貼るので見ってってね!


それでは!
  1. 2013/05/04(土) 03:47:44|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさた

今朝通勤前に実家の罠にかかっていた、
アライグマ
ア ラ イ グ マ
なお、保健所にドナドナされていった模様
以上ハカセの近況報告でした。連休中はがんばってグラス作るよ!
  1. 2013/05/01(水) 21:44:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

