同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラス製作

IMG_0139.jpg
お久しぶりのハカセです。どや顔病では今回の例大祭にもグラスを出品いたします。
魔理沙オンリーということでグラスの絵柄も(ほぼ)魔理沙です。数は少ないですがいろんな魔理沙をお楽しみください。
なお、今回のグラス原画はぼっくんの他、知人のMarmelo*氏・クランボン氏にも描いていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

リンク Marmelo*氏pixiv


  1. 2013/06/29(土) 23:38:17|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋の魔法は魔理沙におまかせ!5

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回はイベントの告知です!
今週末、6月30日(日)に大田区産業プラザPioで開催される
恋の魔法は魔理沙におまかせ!5に我らどや顔病、サークル参加いたします!

イベント公式ホームページへのリンク

イベント情報をまとめますね!

 「恋の魔法は魔理沙におまかせ!5」(霧雨魔理沙オンリーイベント)
日時:6月30日(日)1部 11:00〜15:00(同人誌即売会)
            2部 15:30〜     (おたのしみ会)
                    〜18:30 イベント終了予定
お所:大田区産業プラザPIO 1F 大展示ホール
スペース:どや顔病は「の10」になります!

ちなみにアリスパチュリーのオンリーイベントと同会場・同時開催ですよ!
お楽しみ会では各サークルさんの色紙やら寄贈品がもらえるかもしれないみたいですよ!
たぶんくじ引きかなんかで決めるらしい!
恋まり行かれる方はぜひぜひどや顔病のスペースに遊びにきてくださいね☆


それと今回はもう一つお知らせ!
恋まりサークル参加記念にわたくしぼっくん、魔理沙のイラストを描いてきました!(パフパフ
それがこちらです!(ドドン!
イラスト-74-魔理沙-圧縮
魔法少女まりさちゃんです!
ん?元から魔法少女みたいなもんだって?
こまけぇこたぁいいんだよ。www

pixivリンクも張りますので閲覧よろしくね☆

以上、どや顔病からのお知らせでした!
  1. 2013/06/27(木) 23:08:38|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

作品まとめ2

01.HappyBirthday!to 氷護さん(古明地こいし)
イラスト-62-こいしちゃん-圧縮
02.恋まり!5サークルカット(霧雨魔理沙)
イラスト-63-まりさ-サークルカト-圧縮-1
03.復活!(十六夜咲夜)
イラスト-66-咲夜-圧縮-burogu
04.独りんぼエンヴィー(歌ってみたサムネ依頼)
イラスト-67-☆みやび☆さん依頼-ブログ
05.HappyBirthday!to ハカセさん(小野塚小町)
イラスト-68-小町-圧縮
06.スクールアイドル「みょん’s」
イラスト-69-みょん-ブログ
07.ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)
イラスト-70-ルーク-圧縮
08.南ことり(ラブライブ!)
イラスト-71-ことりちゃん-
09.Colors of [blocks] (修正前)【オリジナル】
イラスト-72-colors of [blocks]-圧縮
10.Colors of [blocks]【オリジナル】
イラスト-72-colors of [blocks]-改-圧縮
11.梅雨ガール【オリジナル】
イラスト-73-梅雨ガール-圧縮

  1. 2013/06/25(火) 18:45:03|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨ですね

おはようございます!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回も作品のご紹介!
いやぁー6月というと梅雨の時期で、雨ばっか降ってやんなっちゃいますよね。
でもそんな時だからこそ、いっそ梅雨を楽しんじゃえ!てことで描き上げたのがこれ、
梅雨ガール」です!(ドーーーン!
イラスト-73-梅雨ガール-圧縮
雨にぬれて色鮮やかに咲くアジサイと煌めく少女を描いてみました(^o^
ちょうど梅雨の時期なので季節感はMAXなんじゃないでしょうかwww

なるべく透明感が出るように水彩のにじみブラシで描いたのだけど、透明感は出てるかな?
ピクシブリンク貼るので閲覧よろしくオナシャス!!

あと前回うpした「colors of [blocks]」という作品なんですが、若干修正したのでこれのリンクも貼りますね☆

以上ぼっくんからでした!

  1. 2013/06/22(土) 11:09:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナル

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回は作品のご紹介!
ぼっくん氏、「最近オリジナル作品全然描いてねぇなぁ」と急に思い立ったので、
オリジナル作品を描いてみました!(創作創作ゥゥゥゥウ!
それがこちらです!(ドドン!
イラスト-72-colors of [blocks]-圧縮
Title:colors of [blocks]

英語あってる?(笑)そこが一番重要だ!

今回は
カラフルにしたい
3点透視のパース定規を使う
を目標に創作しました!

カラフルなブロックが浮遊するファンタジックな空間を演出!
色鮮やかに仕上げることが出来たと思います!(●^o^●)

PIXIVリンクも貼るので閲覧よろしく!


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/06/19(水) 00:59:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
昨日もお伝えしましたが、ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!に参加された方、おつかれ様でした!
ライブの興奮醒め止まず、勢いでことりちゃんを描いてしまいましたwww
こちらです!(ドドン!
イラスト-71-ことりちゃん-圧縮

僕はライブビューイング初参戦でして、少しばかりライブのレビューを。

・映画館といえどみんな立ってサイリウム振ってライブ会場さながらの雰囲気を味わえる
・ラブライブ!は盛り上がれる曲多いからイントロ流れた瞬間「キター!」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/って感じ
・衣装チェンジの間、μ's の寸劇?的な、語り?的な、ドラマCD的なものを見れた
・NEXT PROJECTの第3・4・5弾発表でみんな歓喜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
・周りのラブライバーみんなイイ奴でハイタッチとかしちゃったりwww
・最後のSTART:DASH!(二回目)の胸アツ感パネェ
・終了直前の声優さんの語りで感動

とまあこんな感じで、
結論:ライブビューイング来てよかった。(小並感
次回の単独ライブは2月、さいたまスーパーアリーナみたいです。
次こそはチケとって会場に行きたいですね!

それでは以上ぼっくんからでした!
  1. 2013/06/18(火) 03:52:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
わたくし事ですが、本日はラブライブ!ライブビューイングに行ってきました!
ライブビューイングとはいえ、ライブ会場さながらの盛り上がりでぼっくん大☆満☆足でした!
そして、ラブライブ!ゲーム化ネクストライブアニメ第二期決定おめでとう!
次のライブ会場はさいたまスーパーアリーナみたいです。こりゃあ行くしかない!

さてさて、そろそろ本題に移りましょう!
先日、フォロワーのみやび。さんのお誕生日ということでイラストを描かせていただきました!
こちらです!(ドドン!
イラスト-70-ルーク-圧縮
テイルズオブジアビスよりルーク・フォン・ファブレです!

このようにどや顔病ではみなさんのお誕生日をお祝いしちゃいますよー!
もし「自分の誕生日も祝ってほしい!」「友達が誕生日なのでイラスト1枚お願いしたい!
な~んて思っている方がいたらぜひぜひご依頼下さい!
・ぼっくんのツイッター(ブログにリンクあり)にリプ送る
・ブログの最新記事にコメントする
などの方法でご連絡していただければ、ご依頼受け付けますのでどうぞおきがるにー!(^o^

ピクシブリンクも貼りますのでみってってね☆

以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/06/17(月) 00:13:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラストメイキング動画

このイラストのメイキング動画です。15分くらいですので、お気軽に見てくださいね♪
Title:Wonder Land
イラスト-36-WonderLand圧縮2-2


  1. 2013/06/15(土) 22:30:22|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクールアイドル!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は新着作品のご紹介!ついさっき描き上げました!
今回はコラボというかパロを描いてみました!

それではご覧いただきましょう!(ジャジャン♪
イラスト-69-みょん-ブログ
東方×ラブライブ!スクールアイドル風のみょんを描いてみました!

きっとみょんがスクールアイドルやってたら絶対かわいい!
という一心でやってしまいました(自白

せっかくなのでブログを見てくれた人にサービス!
ブログ限定で線画も公開しますよ~\(^o^)/
イラスト-69-みょん-線画-2

今回はいつもと違って、油彩で下書きをして、油彩でペン入れをしてみました!
油彩だと描き味がやわらかくて、スラスラ描けましたね(●^o^●)
こうして線画だけ見てみると、完成品とはまた違った雰囲気を味わえて面白いね♪

ピクシブリンクも貼りますので、ぜひ閲覧数上げてね☆

以上、ぼっくんからの作品紹介でした!
  1. 2013/06/13(木) 01:38:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday!

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
本日はなんと!どや顔病の工作員ハカセのお誕生日ですよー!
ハカセ!
イラスト-68-小町-圧縮
今年も小町を描いてみました!なんか色が大変なことになっているが気にしない...!
若干ロリっぽいけど、きっと誰かが得をするはずだ!(^o^)b

ピクシブリンクも貼るので閲覧よろしく~
一年前の作品との比較がおもしろいですよ(笑)
成長を感じよう!\(^o^)/


ハカセ、老いたな
  1. 2013/06/11(火) 16:24:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『トウホウスクール』【同人誌2作目】

表紙
イラスト-65-霊夢-原稿用-RGB-2
01.博麗霊夢
イラスト-65-霊夢-2
02.藤原妹紅×小野塚小町
イラスト-54-もこたん-2
03.射命丸文×姫海棠はたて×犬走椛
イラスト-56-あやはたもみじ-2
04.レミリア・スカーレット
イラスト-64-レミリア-2
05.博麗霊夢×霧雨魔理沙×魂魄妖夢
イラスト-59-れいまりようむ-2
06.チルノ×大妖精
イラスト-61-だいちる-2
  1. 2013/06/09(日) 13:49:35|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品まとめ1

01.Wonder Land【オリジナル】
イラスト-36-WonderLand圧縮2-2
02.2012年絵師進化録
イラスト-43-2012年進化録-2 - コピー
03.ゆるゆり
イラスト-44-ゆるゆり-圧縮-2
04.ヤマノススメ
イラスト-46-あおいちゃん-圧縮-2
05.如月商店街【オリジナル】
イラスト-47-卒業旅行-圧縮-2
06.卒業ノ日【オリジナル】
イラスト-49-卒業ノ日-圧縮-2
07.初音ミク(3/9はミクの日)
イラスト-50-39さん-圧縮-2
08.古明地こいし
イラスト-51-こいし-圧縮-2
09.HappyBirthday!to うさぎさん(パチュリー・ノーレッジ)
イラスト-52-パチェ-圧縮-2
  1. 2013/06/09(日) 13:36:45|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『東方ニーソ』【同人誌1作目】

表紙
イラスト-40-文-表紙-2
01.射命丸文
イラスト-40-文-2
02.十六夜咲夜
イラスト-38-Re咲夜-7
03.鈴仙・優曇華院・イナバ
イラスト-39-うどんげ-2
04.フランドール・スカーレット
イラスト-41-フラン-圧縮-2
05.アリス・マーガトロイド
イラスト-42-アリス-7
06.東風谷早苗
イラスト-37-早苗-Re-2
  1. 2013/06/09(日) 13:19:12|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ、リニューアル!

こんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
もうすでにお気づきの方が大半だと思いますが、
どや顔病のブログがリニューアルしました!(パフパフ

あれ?4月にリニューアルしたばっかじゃなかったっけ?」と思う方もいると思いますが、
前のレイアウトの問題点を改善し、新たなデザイン・レイアウトとなりました!
改善・変更点
・幅が広くなったので、画像を貼るとき枠からはみ出なくなった
・ヘッダーを新装
・カテゴリ・過去の記事の整理
・新たに「作品」がカテゴライズされ、作品の一挙閲覧が可能になった
ツイート記事について
今までぼっくん氏のツイッターをブログと連動させ記事にしていたんですが、
それだと記事がツイートで埋まっちゃうので連動を停止しました。
しかしブログの最新記事は自動的にツイートされ、ツイッター上ですぐチェックできますのでご安心を!
作品について
そういえば、このブログって作品を見る場所がちゃんとなかったんですよね~(笑)
なのでカテゴリーに「作品」タグを追加し、そこで一挙に作品を見ることができるようにしました!
後ほど過去作品をまとめておこうと思います。

ついでに自己紹介も更新しました!どや顔病3人のアイコンが追加されましたよ!
今後もどや顔病は全力で活動していきますので、応援よろしくお願いします!(^o^
  1. 2013/06/09(日) 02:07:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚塗り!

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!
ぼっくん氏、普段はアニメ塗の手法で塗りをやってるのですが、
今回は厚塗りに挑戦してみました!
前にブログでも紹介した咲夜さんです!
イラスト-66-咲夜-圧縮-burogu

いやー厚塗り予想外に時間がかかりましたね(^o^)
塗っていて終わりが見えないというか、
どこまで塗ったら完成なのかわからないというか、
とにかく気が済むまでヌリヌリ。
でもだんだん立体感が出てくると
おお!\(◎o◎)/」て感動できるのが好きですね。

☆厚塗りまとめ☆
・けっこう時間かかる
・でも塗ってて楽しい
・立体感ぱねぇ
・色が豊富でわくわくする

厚塗りできるようになればもっと楽しくなるんじゃないかな?
って思いましたね!(^o^
今後も厚塗りに挑戦したいとおもいます!

ピクシブリンクも貼りますのでポチってね☆


以上ぼっくんからでした!(^o^)
  1. 2013/06/08(土) 17:04:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌ってみたを描いてみた

こんばんは!ぼっくんです!
実はぼっくん氏、初めての依頼を受けたのでそのご紹介をします!
歌い手の☆みやび☆さんの依頼で歌ってみたのサムネイラスト
わたくしぼっくんが描かせていただきました!
曲は「独りんぼエンヴィー」です。ミクさんが歌ってる曲ですね。
こちらがそのサムネイラストです!(ドドン
イラスト-67-☆みやび☆さん依頼-ブログ
あれ、枠はみでちったw
ホラー系で」との要望がありましたので、
原曲を聴きながらぼっくんなりにホラーを描いてみました!
いつもはこういうジャンルの絵を描かないので、今回とても楽しみながら描くことができました!(^o^
ピクシブリンクも貼りますのでぜひポチってね♪


☆みやび☆さんの動画が完成したらブログでも紹介しようと思います!
完成が楽しみですね(^o^
それでは、ぐんない♪
  1. 2013/06/05(水) 00:06:25|
  2. リクエストのお品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

線画!

こんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

例大祭から早一週間経ちましたが、ぼっくん氏、
例大祭の準備とか言ってレポート課題をため込んでいました!

Oh...!

なのでこの一週間はレポートやっててあんまお絵かきしてないっすね!
(ぼっくん危うし!

これでは、ブログのイラスト成分が不足してしまうので、
今回は制作途中の線画をご紹介!
いいかえれば、なかなか見られないのでレアなのでは!?(笑)
例大祭の時にスケブにらくがきしてたんですけど、
それをもとに咲夜さんを描いてみました!
イラスト-66-咲夜
これはスケブに描いたラフですね。
らくがきしてて思った事:レイヤー分けしてぇ!(笑)
ん?咲夜さんがDIOみたいだって?気のせいだよ!

これをパソコンに取り込んで線画を描いてみました!
イラスト-66-咲夜
まだ制作途中なので、もうチョイ手直し加える予定。
今回はこれを厚塗りしようと思います!
厚塗りうまくいくとイイネ!

以上線画のご紹介でした!
今後はもっとお絵かきしてブログにうpできたらいいな(●^o^●)


追記:
わたくし事すべてのゆるゆりファンからのおしらせ!
本日6月1日はゆるゆり10巻の発売日となっています!(パフパフ
しかも連載5周年を迎えての10巻!こりゃあ赤飯たかねェと!
IMG_0037.jpg
なんとこの特装版、おまけで単行本約1冊分の本がついてくるんです!
まじで、
いやまじで、
なもり先生神ィィィィィィィィィイイイ!
来月には
・なもり画集
・ゆるゆりファンブック
・ゆるゆりプレミアムブック
8月には
・大室家1巻
も出ますよー!ぼっくんはもう予約済みDE・SU・YO☆(ドヤァ

なもり先生から元気を頂いたわけだし、
ぼっくんも頑張ってイラスト描いていきますよォォォォォオオ!
  1. 2013/06/01(土) 22:53:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

