同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品まとめ3

01.魔法少女まりさちゃん(霧雨魔理沙)
イラスト-74-魔理沙−圧縮

02.Twitterアイコン(みやびさん依頼品【オリジナル】)
イラスト-75-アイコン−みやびさん

03.グラスデザイン(フランドール・スカーレット)
イラスト-グラス原画 のコピー

04.ウタエバ⇒ツナガル(柚來@元まりにゃるさん依頼品【オリジナル】)
イラスト−76−ウタエバ⇒ツナガル−圧縮 のコピー

05.夏祭り(博麗霊夢×東風谷早苗)
イラスト−77−冒険日誌-RGB-ブログ

06.ぷちキャラ5!(れいむ・まりさ・ようむ・さなえ・さくや)
イラスト−79−とうほう!-圧縮

07.Twitterアイコン(マスターさん依頼品【オリジナル】)
イラスト−80−マスターさんアイコン のコピー

08.こまっチャイナ!(シンデンさん依頼品)
イラスト−81−シンデンさんアイコン

09.にこにー聖誕祭(ラブライブ!矢澤にこ)
イラスト−82−にこ-圧縮


  1. 2013/07/27(土) 00:06:41|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっこにっこにー♪

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!

先日、7/22は矢澤にこさんのお誕生日でしたね!

ん?

矢澤にこって誰だ?」って思ったそこの君!(思わなかった人は...流石ですw)

今すぐラブライバーになろう!(推奨

矢澤にことは...説明するよりラブライブ!Wikiを見た方が早いので ☆リンク☆←ポチったれ!

そんなこんなで7/22はラブライバーの間で「矢澤にこ聖誕祭」として高まっていたわけでして、
僕も便乗してにこのイラストを描いてみました!
それがこちらです!(ドドン!
イラスト−82−にこ-圧縮

ひとつ制作秘話的な話を。
僕は22日の夜8時くらいからにこを描き始めて、「まぁ0時には完成するだろう」と思いながらぬくぬくとにこにーを描いていたのですが、思いのほか線画に時間をかけてしまって、気づいたら塗りの時間があと1時間もない!という状況に(笑)
結局仕上げまで作業してたら日跨いじゃった(ゝω・) テヘペロ
ま、愛があれば一日くらいおくれてm(ry

pixivリンクも貼るのでどうぞ閲覧してくでさーい☆


以上、ぼっくんからでした!にっこにっこにー♪
  1. 2013/07/24(水) 20:50:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまっチャイナ!

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は依頼品のご紹介!

先日、Twitterで知り合いのシンデンさんからTwitterアイコンの制作ご依頼されましたので、描かせていただきました!
それがこちらです!(ドドン!
イラスト−81−シンデンさんアイコン
東方Projectより、紅美鈴と小野塚小町のカップリングです!
美鈴と小町のカップリングって「こまっチャイナ」って言うらしいですね。

せっかくなので制作秘話的な話を。

まず今回は「美鈴と小町」という要望があり、小さいアイコンにどうやって2キャラ描こうか悩みましたね。
アイコンはとにかく小さいので、なるべくキャラを大きく(しかも顔をメインにして)描こうと思いました。
そこで、キャラの横顔を描いて対称的に並べれば面白いんじゃないかと思い、この構図に決定。
背景はというと、あれは偶然の産物ですね(笑)
「なんとなくキラキラしたの描くか」と思い、発光レイヤーを重ね、テクスチャを貼付けたら出来上がりました。
結果ファンタスティックな雰囲気が出せてぼっくん大満足ってカンジです(´ω`)ゞエヘヘ
依頼主のシンデンさんにも喜んでいただけたみたいで、描いた本人としてもかなり嬉しいですね(。^ᴗ^。)


pixivリンクも貼りますので、閲覧等よろしくお願いします!(* ´ ▽ ` *)ノ


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/07/19(金) 11:39:53|
  2. リクエストのお品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコン

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は依頼品のご紹介!

先日、pixivにてマイピクのマスターさんからTwitterアイコンをご依頼されたので描いてみました!
それがこちらです!(・8・)

イラスト−80−マスターさんアイコン のコピー

要望で「かわいい系の男の子をおねがいします!」とありましたので、こんな感じに。
かわいい系の男の子って案外難しいですね笑
普段全く男の子描かないし、あんまりかわいくし過ぎると女の子っぽくなっちゃうし。
なので学ラン男子にしてごまか(ry

え?ごまか...何?えっ?

学ラン男子ってかわいいいいいいい!!!
と叫んでおきますので今回はご勘弁をw

pixivにもうpしたので閲覧よろしくお願いします!(* ´ ▽ ` *)ノ


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/07/18(木) 18:15:09|
  2. リクエストのお品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷちキャラ!

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!

夏コミに大学の「二次創作サークル」の方で会誌を出すのですが、その中から一枚ご紹介いたします!
それがこちら!(ドドン!
イラスト−79−とうほう!-圧縮
東方自機キャラ5(ファイブ)ぷちキャラVer.です!

特にラフとか下描き描かずにダイレクトに描いていったら、後々バランスおかしくて完成後に修正入れることになりました(笑)
でも会誌の原稿は修正前のやつ入稿しちゃった!テヘペロ☆

これからは線画の段階でバランスに気をつけて描いていこうと思いますwww

あと夏コミの件なんですが、当日わたくしぼっくん店番することになりました!(´ω`)ゞエヘヘ
大学の「二次創作サークル」としてのサークル参加となります。
どや顔病」は残念ながら夏コミ落選してしまいましたので、あの会場の雰囲気を味わえるのが嬉しいです♪
当日はスケブ受け付けますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
ちなみにスペースは「日曜日 東ホール Y−08b」です!
当日ビックサイトにてお会いしましょう!(* ´ ▽ ` *)ノ

pixivリンクも貼りますのでどうぞ閲覧よろしくお願いします!


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/07/13(土) 15:22:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!
実は大学のサークルで夏コミに『冒険日誌28日目』という本を作るんですが、
わたくしぼっくん、その表紙を描かせていただきました!(パフパフ
それがこちらです!(ドドンッ!
イラスト−77−冒険日誌-RGB-ブログ
夏祭りに来た霊夢早苗を描いてみました!
夏コミ本ということで夏を感じさせるような表紙を描きたいなと思い、こんな感じに。
やっぱり夏祭りって青春が生まれる場所ですよね(しみじみ
かなりゆりんゆりんな感じに仕上がっちゃいました☆(´ω`)ゞエヘヘ
レイサナ押しの人歓喜ですね笑

pixivリンクも貼るので閲覧してくださーーーい(* ´ ▽ ` *)ノ

以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/07/09(火) 22:07:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウタエバ⇒ツナガル

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!(๑˙ω˙๑)
今回は依頼品のご紹介!
先日pixivにてユーザーの柚來@元まりにゃるさんからご依頼がありまして、イラストを描かせていただきました!
それがこちらです!(ドドン!
イラスト−76−ウタエバ⇒ツナガル−圧縮 のコピー
歌を歌っている女の子を描いてほしい」との要望がありましたので、こんな感じに仕上げてみました!(* ´ ▽ ` *)ノ
少し活発な感じの女の子になっちゃたかもw(●´ω`●)ゞ
要望で背景に文字も入れました!

もしご依頼ございましたらぜひぜひどや顔病にご依頼くださいね☆(* ´ ▽ ` *)ノ
pixivリンクも貼っときます!閲覧してみてね♪


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/07/05(金) 23:44:41|
  2. リクエストのお品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコン!

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は依頼品のご紹介!
先日フォロワーのみやび。さんからいらいがありまして、Twitter用アイコンをかかせていただきました!
それがこちらです!(ドドン!
イラスト-75-アイコン−みやびさん
金髪・美人系との要望がありましたのでこんな感じに仕上げてみました!
これ美人系であってるかな?(笑)

このようにどや顔病ではTwitterアイコンを始め、動画のサムネイラストのリクエスト等を常時受け付けています!
もし「イラスト描いてほしい!」という方がいたら、ぜひぜひご依頼お願いします!(|ヮ|)
ご依頼は、Twitterやこのブログの「リクエスト」というカテゴリにコメントくださればおkですよー(・8・)

■閲覧よろしく!


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/07/03(水) 11:36:37|
  2. リクエストのお品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

