同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刊情報3!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回も新刊情報をお届け!



まず!何と言っても!言いたいことがッ!
昨日一日掛けてひたすら

 プリント → 半分に折る
  ↑       ↓    の無限ループを繰り返し、
ホッチキス ← 化粧断ち

ついに新刊20部が完成しましたぁぁぁあああー!(パフパフ

今回の新刊、どや顔病にとって初めてのコピー本だったのですが、
ぶっちゃけかなりいい出来になってると思います!
コピー本でもやればここまで出来るのかと、コピー本の無限の可能性を感じた次第であります!

さてさて、百聞は一見に如かずということで、早速参考画像をうp!!!

表紙】ぜかましみょんが表紙を飾りました。タイトルロゴもいい感じ!
IMG_0587.jpg
裏表紙】今回、裏表紙のロゴを一新!どや顔病3人のイメージ画像付き!
IMG_0594.jpg
山積み】積み上げると「がんばって作ったぜ☆」感がハンパない!
IMG_0603.jpg

そして新刊から最後のサンプル紹介!

タイトル:料理をしてくれているみょん
夕方の日差しが差し込んでる感じがお気に入りです♪
よく見るとこの子、自分の家に自分のポスターを飾っている模様。
イラスト−103−台所みょん−圧縮 のコピー


そして!そして!そして!
明日...って言うより今日からどや顔病の9月イベント参戦3連弾が始まります!
もう一度イベント情報をまとめますね!


ここあ一輪
 内 容:同人交流会
 日 時:9/22(日)11:00~15:00
 お 所:福島県いわき市労働福祉会館3階 大会議室1+会議室1
スペース:小規模のため特に指定なし
 リンク:ポチっ! 


ゆゆみょん!3
 内 容:魂魄妖夢&西行寺幽々子オンリーイベント
 日 時:9/23(月祝)11:00~15:00
 お 所:大田区産業プラザPiO大展示ホール
スペース:妖02
 リンク:ぽちっとな!


おでかけライブin宇都宮164
 内 容:オールジャンル同人誌即売会
 日 時:9/29(日)11:00~15:00
 お 所:宇都宮 マロニエプラザ
スペース:G01
 リンク:押していいいのよ



今日からイベント三昧で大忙しですが、
イベントでみなさまにお会いできるのがすごく楽しみで眠れーん!笑
それでは会場でお会いしましょう!
以上、ぼっくんからでした!
 
  1. 2013/09/22(日) 04:54:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新刊情報2!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回も新刊の最新情報を公開いたします!

先日うpした新刊の原稿(線画)の内、3枚が完成しましたのでご紹介します!


一枚目
ぜかましコスをするみょん
境界をぼかして影を強めに入れて立体感を出してみました!
イラスト−97−島風みょん−圧縮 のコピー


二枚目
スカートを履くみょん
こちらはコテコテのアニメ塗り。若干線画が修正されております。
イラスト−98−スカートを履くみょん−圧縮 のコピー


三枚目
霊夢コスをするみょん
こちらもアニメ塗り。ちっちゃい霊夢さんかわいい。
イラスト−99−霊夢コスみょん−圧縮 のコピー


という感じで着々と原稿が完成していっています!
まだまだ新刊情報は続くので、次回の新刊情報でまたお会いしましょう!
以上、ぼっくんからでした!

pixivリンク貼っておきますね(* ´ ▽ ` *)ノ


  1. 2013/09/16(月) 20:45:04|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回は新刊の最新情報を公開いたします!

現在ぼっくんは来る今月のイベントのために絶賛新刊を作成中であります!
原稿の方がそこそこ溜まってきましたので、ブログにて一挙公開!
しかも!ブログを見てくれてる人のために原稿のラフも公開しようと思います!


1枚目
スカートを履くみょん
こちらがラフ。水色のシャーペンでざっくりイメージを描きました。
すかーと
そして線画。細かいところを描いt…うおっ!眩しいぞ!見え…見えん!
イラスト−98−スカートを履くみょん のコピー


2枚目
霊夢コスをするみょん
こちらがラフ。シャイニー☆って、違う作品じゃ…本は読んどけ!ワン!
零m
そして線画。ご本人さんにばっちり見られてますよ(笑)
イラスト−99−霊夢コスみょん のコピー


3枚目
ミリタリー風なカワイかっこいいみょん
こちらがラフ。てかタイトル曖昧過ぎィィィィイイイ!
がいな
そして線画。このGAINAX的なサンライズ的な大胆な構図、お気に入りです♪
イラスト−101−ガイナみょん のコピー


4枚目
料理を作ってくれてるみょん
こちらがラフ。包丁ではなく脇差しで調理している模様。味の方は大丈夫なのか?
台所
そして線画。システムキッチンを描き込むのが楽しかったです♪
イラスト−103−台所みょん のコピー


以上新刊から4枚ほどご紹介しました!
今日はこの後着色していく予定でございます!(・∀・)
完成したらうpするね(* ´ ▽ ` *)ノ


実は原稿の合間に大学のサークルのPR原稿の挿絵の依頼がありまして、
一枚イラストを描いたのでご紹介しちゃいます!

まずはラフから。ギター弾いてるミクさん。サークルの合宿中にこっそり描きましたw
みく
そして完成品。背景をいろいろいじっていたら「こんなの売ってそうじゃね?」って思ったので、
「ボーカロイド スマートフォンカバー」ってことにしちゃいました(笑)
イラスト−102−ミク−圧縮 のコピー


よーし!ここんとこ毎日原稿やってって絵描いてばっかだけど、これからも描いてくぞー!(・∀・)
それでは次回の新刊情報でまたお会いしましょう!
以上、ぼっくんからでした!
↓あ、こっちもよろしく!
  1. 2013/09/13(金) 19:52:59|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月イベント情報!

こんにちは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回はイベント&新刊のお知らせ!

九月に入りましたがまだまだ暑いですね!そんな九月はどや顔病の同人活動も熱い!
ということで、なんと我らどや顔病、この九月に3つのイベントに参加いたします!

イベント情報をまとめてみました!


ここあ一輪
内 容:同人交流会
日 時:9/22(日)11:00~15:00
お 所:福島県いわき市労働福祉会館3階 大会議室1+会議室1
リンク:ポチっ! 


ゆゆみょん!3
内 容:魂魄妖夢&西行寺幽々子オンリーイベント
日 時:9/23(月祝)11:00~15:00
お 所:大田区産業プラザPiO大展示ホール
リンク:ぽちっとな!


おでかけライブin宇都宮164
内 容:オールジャンル同人誌即売会
日 時:9/29(日)11:00~15:00
お 所:宇都宮 マロニエプラザ
リンク:押していいいのよ



9月にこんなにみなさまにお会いできる機会があって嬉しいですね!
イベントと言えば気になるのが新刊
新刊はまだまだ制作中なのですが、ちょっとだけ皆さんにご紹介しようと思います!

ズバリ!今回の新刊のタイトルは、
「あんなみょんやこんなみょん」です!
妖夢があんなコスプレをしたりあんな格好でこんなことをしたりと...(デュフフ
全国の妖夢好きの夢が詰まった一冊にしようと思ってます!(笑)
だが、全年齢版なのであしからず。w

ちなみに今回はどや顔病初のコピー本で刊行しようと思ってます。
一部100円くらいかな?
売れ行きがよかったらオールカラーイラスト集化もあるかも!?

まぁ兎にも角にも、一遍どんなものか見てみたい、百聞は一見に如かずということで、
ラフ線画を用意しました!

こちらがラフ
EPSON005.jpg
ノートにシャーペンでガリガリ描き出したイメージです。
艦これの島風ちゃんのコスをしたみょん。きわどいスカート丈、あると思います!

これをスキャンして

パソコンで線画
イラスト−97−島風みょん

細部を修正しつつガリガリ描いていく。
うp用にテケトーに影をつけてみました。

早く色塗りしたいー!と思うのですが、まずは他の原稿の線画を先にやっておきたいので、
は完成次第、順次うpしたいと思います!

それでは、新刊の完成をお楽しみに!
イベントでお会いしましょう!

以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/09/05(木) 17:58:26|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリキャラ!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回はというと...
私ぼっくんもそろそろ一次創作漫画の作成をしたいなぁと思いまして、
とりあえずオリジナルキャラクターを考えてみました!

いきなり漫画描いて発表してもいいかなとは思ったんですが、何しろぼっくん氏、
今までイラストばっかりで一度も漫画を描いたことがないので、とりあえずキャラ設定だけ描いて
近々四コマ漫画でも描いてみようかと思い立ち、オリキャラを作ってみた次第であります!(・∀・)

それではご紹介していきましょう!


1人目
イラスト−96−オリキャラ−1 のコピー
メインキャラはピンクで行きたい!という願望があったので髪の毛ピンクにしちゃいました笑
■高校一年生
■イメージカラー:ピンク
■性格:天然ボケを炸裂してきそうな気がするw
■どっちかって言うとたれ目



2人目
イラスト−96−オリキャラ−2 のコピー
最初ツインテールにしようと思ったんですが、もはやツインテはありきたりすぎる!と思い立ち急遽ポニテに。
■高校一年生
■イメージカラー:ブルー
■性格:見た目的に活発そうだし、スポーツ万能のツンデレかなw
■つり目気味



3人目
イラスト−96−オリキャラ−3 のコピー
まぁ流れ的にロングヘアのキャラが必要かと思ったのと流れ的に次ぎは黄色かなと思ったので(笑)
■高校一年生
■イメージカラー:イエロー
■性格:金髪ふわふわロング×白ソクってところから察するに、お金持ちのお嬢様だろうな(確信)あと毒舌そう(笑
■ジト目



以上キャラの大まかな説明でした!好みのキャラは見つかったでしょうか?w
名前はまだ未定。
制服は夏服で吊りスカートにしてみました。
ちなみに身長差はこんな感じ。
イラスト−96−オリキャラ−4 のコピー
青い子は自分が一番背が高いと言い張りそうだが、ポニテで稼いでるだけである。
黄色ピンク と言った感じ。


今回はまだキャラ設定だけですが、近々四コマ漫画を描こうと思うので、ぜひお楽しみに!
pixivリンク貼っときます!




以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/09/01(日) 01:14:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

