同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はろうぃーん

ご無沙汰です。ハカセです。
今日はハロウィンですね。「おかしをくれなきゃイタズラしちゃうぞ」的なナニでアレなイベントです。
お菓子をあげる人もくれる人もいないので、今回は一人シコシコとかぼちゃを切ることにしました。
131027_181317.jpg
買ってきましたこのかぼちゃ、観賞用で105円です。安い! その分小さいんですがね
131027_181410.jpg
素早く中身をくりぬきます。厳つい食用と違って皮は柔らかめ。
工作用カッターで楽に切れます。この調子で目や口も切ってみましょう。
131027_181424.jpg
いやらしい顔つきです。

最後に中にろうそくを立てる用の針金を仕込んでできあがり。
火をつけると…
131027_183913.jpg
オレンジ色にきれいに光りますね。魔除けのジャック・オー・ランタン完成です。とりっくおあとりーと!

誰かお菓子くれ
  1. 2013/10/31(木) 23:41:23|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋は突然降ってくる

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!

文化祭まであと10日ということで、ここ最近は展示会用のイラストやら落描きやらをカキカキしていたぼっくん氏。
展示会より一足先にブログにてお披露目です!

一枚目
Title:falling fall
イラスト−107−falling fall−圧縮 のコピー
展示会用に描いたオリジナル作品です!
秋っぽい絵を描きたいなー」と思って秋の実りをいっぱい詰め込みました。
最初、背景をどうするかすごく迷ったんですが、「久々に水彩で厚塗りやってみるか!」と思い、
地道に塗り塗りした結果、予想外にリアルに描くことが出来てぼっくん大満足です!(●´ω`●)ゞ
特に「」が上手く描けたと思いますw
タイトルのfalling fallも(英語合ってるかはわからんが)韻を踏んでるっぽくてとても気に入ってます。
久々の一次創作でとても楽しく描くことが出来ました!

二枚目
Title:翔鶴ちゃん
イラスト−108−翔鶴−圧縮 のコピー
これはもともとサークル会誌に載せようと思って落描きしていたら、思いのほかいい感じに描けたので、
途中から割とガチ描きし始めたものです。
因に、皆さんご存知「艦これ」の「翔鶴ちゃん」を描きました!
翔鶴ちゃん、早く会いたいお…(´・ω・`)ショボーン
でも絵描いたからそのうち出るよね!

ね!(迫真

塗りに関して、「いつもと違うカンジでブラシで塗ってみよっかなぁ」と思って
いろいろ弄くり回した結果、こうなりました(笑)
ぶっちゃけミスったなかなか味があっていいんじゃないでしょうか!(・∀・)

例のごとくpixivリンクも貼っておきますので、閲覧よろしくお願いします!



以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/10/30(水) 22:53:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっそーい!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回は作品のご紹介!

来月はもう11月で秋真っ只中ですね(・∀・)
11月というとうちの大学では文化祭のシーズンでして、
ぼっくんの所属する二次創作サークルでは作品展示会をやるんですよ!

というわけで、勘のいい人はもうお察しのようですね!(笑)
そう、わたくしぼっくん、
その展示会の宣伝ポスターを担当させていただきました!(パフパフ

これがそのポスターのイラストです!(ドドン!
島風
艦これの島風ちゃんを描いてみました!(* ´ ▽ ` *)ノ

じつは艦これには迷信というか都市伝説的な噂がありまして...
欲しい艦娘の絵を描くとその艦娘をゲットできるとか。

艦これを始めて以来ずっと島風ちゃんが欲しかったぼっくん氏ですが、
建造しても出ない!2−4−1回してもでない!
開発のし過ぎで資材不足にも陥りました|つω-`)ノ

だが!だがしかし!
このポスターの絵を描き始めたら!なんと!

レア駆逐艦レシピ 30:00

島風ちゃんキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

てことで念願の島風ちゃんをゲットすることが出来ました!(´ω`)ゞエヘヘ
しかもラフ描いてる時点でゲットできましたからねwww
「欲しい艦娘の絵を描くとその艦娘をゲットできる」
というのは本当みたいですね(笑)

pixivリンクも貼っておくので閲覧よろしくお願いします!


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/10/23(水) 21:42:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『あんなみょんやこんなみょん』【同人誌3作目】

表紙 ぜかましコスをするみょん
イラスト−97−表紙 のコピー

01.ミリタリー風のかっこかわいいみょん
イラスト−101−ガイナみょん のコピー

02.スカートを履くみょん
イラスト−98−スカートを履くみょん−圧縮 のコピー

03.霊夢コスをするみょん
イラスト−99−霊夢コスみょん−圧縮 のコピー

04.料理をしてくれているみょん
イラスト−103−台所みょん−圧縮 のコピー
  1. 2013/10/13(日) 21:55:23|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品まとめ4

01.cosmic burst(オリジナル)
イラスト−84−cosmic burstburogu

02.南ことり(ラブライブ!)
イラスト−89−ことりちゃん−圧縮

03.さとうささら(ボーカロイド)
イラスト−94−さとうささら−衣装詳細−圧縮 のコピー

04.オリジナルキャラクター
イラスト−96−オリキャラ−1 のコピー
イラスト−96−オリキャラ−2 のコピー
イラスト−96−オリキャラ−3 のコピー

05.初音ミクスマートフォンカバー(ボーカロイド)
イラスト−102−ミク−圧縮 のコピー

06.さくらさらさらさとうささら(企画依頼イラスト)
ささらぷろじぇくと

企画参加:エンディングイラスト担当
  1. 2013/10/13(日) 21:46:52|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっくん、ニコニコデビュー!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

そういえば、ブログで紹介するのが遅れてしまいましたが、(笑)
この度、私ぼっくん氏、なんと、
することになりました!(パフパフ
デビューといっても企画に参加させていただいたってだけですけど(笑)

先日、pixivで知り合ったmossagrooveさんから企画のお話をいただき、
ぼっくん氏、もちろんおKの二つ返事で企画に参加。

企画のコンセプトは「漫画と音楽の融合」でして
全4話の内、第一話のエンディングイラストをぼっくんが担当しました!

百聞は一見に如かず」ということで、説明するより見てもらった方が早いでしょう!W
こちらがその動画、
 第一話」です!どうぞ!

こちらが今回担当したエンディングイラスト。
「春」をイメージしたささらちゃんになっております!
ささらぷろじぇくと
pixivリンクも貼っておきますので、どうぞよろしくお願いします!


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/10/06(日) 22:37:26|
  2. リクエストのお品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月イベントおつかれさまでした!の巻

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

10月に入り、もうすっかりらしくなってきましたね!

先月のどや顔病は3つのイベントに参加し、しかも新刊をすべて自前で制作し、
とっても大忙しな一か月となりました!(・∀・)
イベントの成績としては、前回の大田区でのイベントがあまりいい売り上げではなかったことと、
今回は地方遠征、小規模イベントの参加もあり、かなり不安があったのですが、

で・す・が!

9月に参加したイベント3つとも、
予想を上回る売り上げでを収めることができました!
どや顔病のスペースへ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

ゆゆみょん!では新刊完売ハカセが作ってくれた賽銭箱型貯金箱&グラス完売
今までなかなか売れなかった缶バッジメガネ拭きもそこそこ売れ(ここ重要)、
そ・し・て、ラミカ全種買いをしてくださった神が2人もいて、
わーお、コングラチュレイショーンッ!ってカンジです(笑)
(最近金剛ちゃんを育てているぼっくん提督)

とにかく、9月のイベント参加はとっても楽しく、どや顔病にとって有意義なものになりました!
そして、いろんな方と交流が増えるのもイベント参加の魅力の一つ。
参加サークルさんを始め、どや顔病のスペースに来てくださったお客さんや
イベント開催前からTwitterでフォローしてくれた方々など、
同人関係の交流が増えてとっても嬉しいです!(´ω`)ゞエヘヘ

いろんな方からいい刺激を受けて、もっともっとどや顔病は進化していこうと思います!


さてさて、文章だけではつまらないので、今回は9月イベントのブース設営の写真を用意しました!

一枚目:9/22(日)ここあ一輪にて。
お 所:福島県いわき市労働福祉会館3階 大会議室1+会議室1
    2スペース分取ったのでグッズ類を広々置くことが出来ました!
IMG_0607.jpg

二枚目:9/23(月祝)ゆゆみょん!3にて。
お 所:大田区産業プラザPiO大展示ホール
    1スペースをフルに活用して本・グッズを配置。この配置に決めるまでけっこう試行錯誤しましたw
IMG_0615.jpg

三枚目:9/29(日)おでかけライブin宇都宮164にて。
お 所:宇都宮 マロニエプラザ
    1スペースなのでゆゆみょん!のときとほぼ同じ配置。若干広かったかも。
IMG_0632.jpg



今回のイベントは本当に楽しかったです!(* ´ ▽ ` *)ノスケブも5枚くらい描いたかな?
次は何と言っても冬コミ冬コミ出たい!受かってくれー!!!(・∀・)

それでは今日はこの辺で!
以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/10/03(木) 23:40:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

