同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刊情報第三段!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は新刊情報をお届け!


いよいよ明日から冬コミですね!ぼっくんも高まってきましたよ!
前の新刊情報の次回予告にあった通り、新刊の表紙を公開します!

今回の表紙のイメージカラーはピンク
表紙がピンクだと目を引くし可愛さ1割増になる気がしてw
かといってあまりピンクピンクになりすぎないよう、
程よくピンクを配置したつもりです!(・∀・)
それではご覧頂きましょう!(ドドン!
艦こす−表紙−ポスター のコ
今回は長門・陸奥コスの萃香・天子が表紙を飾ってくれました!
タイトルロゴは艦これのロゴを模して描いてみました!
表紙の二人のシルエットがいい味だしてますね。
ちなみに裏表紙つきだとこんなカンジになります。
スクリーンショット 2013-12-19 11
下のピンクが本の帯っぽくなってるんですよ〜(* ´ ▽ ` *)ノ
これがマッドPP加工見返し付きで手触りも強度も増してるんですから、
実物を手にするのが待ち遠しいです!(●´ω`●)
それはそうと、どや顔病フェア応募券ってなんだ!?

そしてそして!先ほどpixivにもTwitterにもうpしたおしながき!
ブクマするなり画像保存するなり好きに使ってください!
C85-おしながき−圧縮 のコピー



以上新刊情報でした。

あー!冬コミ超楽しみだ!
楽しみすぎて夜も寝らんないよ!(笑)

コミケ行かれるみなさま、お体に気をつけてどうぞお楽しみください!
そして2日目東セ−40bにて、我々どや顔病はみなさまをお待ちしております!
それでは、
ビックサイトで会おうぜ!d(d'∀').+゚☆
  1. 2013/12/28(土) 23:32:49|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログバトン!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回はサークル「吉田屋。」の吉田。さんからブログバトンが回って来たので、
私、ぼっくんが回答したいと思います!

1.いつもどうやってアイデアを出しています か??

→「ピーン!」と来たものをいつも描いてます。後はそれをメモしておいて考えを練ります。

2.アイデアが出やすい場所は?

→歩いてるとき!バイトいく前とか大学構内歩いてるときとか特にw

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

→時間的には平均16時間?とかかな。作業自体は1日はかからないですね。
 構図決めでいつも悩むので、そこに時間の大半を費やしてる気がw
 最近はあえて2日に分けて作業したりしますね。線画までで1日、塗りで1日。
 線画は1日寝かせることで、修正点が見えてくると思うので。

4.今までで一番嬉しかった感想は?

→ぷにけっとのオンリーイベントの帰りにTwitterで、
 「うおぉぉぉぉぉぉおおお!!!!嫁の色紙当たったぁぁぁああああ!」てツイート見つけたとき。
 その日は落ち込んでたので尚更嬉しかったですね。その人とはTwitter上で知り合いになりました。

5.尊敬する人は?

→じいちゃん、なもり先生

6.目標とかありますか?

→オリジナル作品を描きたいですね!そんでアニメ化!夢はでっかく!

7.書きたいジャンルは?

→今は東方描いてますが、艦これとオリジナル百合漫画を描いてみたいですね!

8.回してくれた人の作品どう思う?

→絵の雰囲気、柔らかさ、繊細な心理描写が織りなす人間模様が好きです!

9.お疲れ様でした♪

→いえいえ全然疲れてませんよ!まだまだ描き続けます!(* ´ ▽ ` *)ノエッヘン

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪

→サークル「MIQTURE」の隆臣うるはさんに回したいと思います!
 このブログのリンクにMIQTUREさんのブログがあるのでぜひ!


バトン初めて回って来たけど、なかなか面白いですね!
これからも絵描きさん&字書きさんと交流を深めていきたいと思いました(* ´ ▽ ` *)ノ

それでは、以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/12/27(金) 23:25:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報第二弾!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は新刊情報をお届けします!

いや〜まずはこのお知らせ!先日、12月20日にですね、無事新刊の入稿が完了いたしました!(パフパフ
しかも先ほど印刷所の方からメールが来て、「製本が完了した」との連絡がありました!
後は冬コミ当日を待つだけですね!(* ´ ▽ ` *)ぼっくんとっても楽しみです♪

さてさて、脱稿して今までふぬけておりましたが、
冬コミまであと5日!新刊情報をみなさまにご提供していきたいと思います!
今回は普段なかなか見られない下塗り状態の絵とともに、サンプルを4枚ほどご紹介したいと思います!

1枚目:大和コス霊夢
イラスト−112−大和sample のコピー
和風な背景に凛々しく佇んでいてカッコいい系に仕上げてみました!
スクリーンショット 2013-12-10
下塗り段階ではこんなカンジなんですよ〜。これはこれでまたおもしろい(笑)

2枚目:金剛姉妹コス霊夢・魔理沙・咲夜・パチュリー
イラスト−110−金剛姉妹sample のコピー
戦場で立ち振る舞っているカンジでしょうか。四天王感がパねぇwww
スクリーンショット 2013-12-12
下塗り段階ではこんなカンジ。イラストにおいていかに「塗り」が重要かがよくわかりますね!(・∀・)

3枚目:長門・陸奥コス萃香・天子
イラスト−116−長門・陸奥sample のコピー
萃香の角がいい感じに長門コスにマッチしてますねwwwフカンの構図もお気に入り。
スクリーンショット 2013-12-11
下塗り段階ではこんなカンジ。萃香がSAOのアスナに見えてしょうがない

4枚目:翔鶴・瑞鶴コスレミフラ
イラスト−118−翔瑞sample のコピー
実は一度線画まで描いたモノが気に食わなくて、一から描き直したんですよね〜。おかげでいいのが描けました♪
スクリーンショット 2013-12-17
下塗り段階ではこんなカンジ。色数が少ないのでかなりシンプルに見えますね。

以上、今回の新刊情報はいかがだったでしょうか!?
次回、新刊情報第3段はお待ちかね、新刊の表紙を公開したいと思います!
なかなかいい感じに仕上がったのでお楽しみに!

以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/12/25(水) 23:48:29|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報第一弾!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は新刊情報をお届け!

最近は原稿漬けの毎日を送っていて、描くか寝るかって生活をしているぼっくんです(* ´ ▽ ` *)
GE2を発売してすぐに買ったのにプレイ時間0と絶賛積みゲー中ですwww
艦これも演習しかやってませんわ〜(艦これはちゃっかりやってる)

とまぁ、どうでもいい話はおいといて、
今日の本題!
続々と新刊原稿が完成してきましたのでご紹介しましょう!(* ´ ▽ ` *)ノ

1枚目
キャラクター:魂魄妖夢
コスプレ元:天龍
イラスト−114−天龍sample のコピー
「フフフ、怖いか?」
と言いつつ子の表情。
かわいいから許す!
因に線画も用意しました!
スクリーンショット 2013
制作秘話
このイラストは特に悩まずスラスラ描けましたね。
カフェで優雅にコーヒーを飲みながらささっと構図を考えてそのまま採用。
構図が一番悩むところなので、すんなり行ってよかったです(●´ω`●)

2枚目
キャラクター:射命丸文
コスプレ元:青葉
イラスト−113−青葉sample のコピー
文と青葉の組み合わせは誰がなんと言おうとベストマッチでしょう!
この組み合わせは迷わずすぐ決まりましたねw
そして線画がこちら。
スクリーンショット 2013-12-
制作秘話
この子の構図には本当に悩みました。最初は全く違う構図だったんですけど、
「なぁ〜んか違うなぁ」と感じて、悩みに悩んで「かわいさがたりねぇ!」
ってことに気づき、1から描き直し。そしてこの構図に決まりました!


今回の新刊情報はいかがだったでしょうか!?
原稿が溜まり次第、随時更新していきたいと思います!
お楽しみに!

以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/12/10(火) 21:11:02|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅のひろば11

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回はイベント参加のお知らせ!

最近は冬コミの原稿で大忙しのぼっくんであります(* ´ ▽ ` *)
なのでなかなかブログ更新できず残念な限りです|つω-`)
でも原稿完成したらサンプルをブログにてお知らせしようと思うので、
楽しみにしてくださーい♪
Twitterでは原稿の下描き線画も上げてるので、
気になる方はぜひぜひFollow me!


さてさて、本題のイベント情報!
2014年1月12日大田区産業プラザPioで開催される
紅のひろば11に申し込みました!(* ´ ▽ ` *)ノ
毎度おなじみのPioですね!
スペースわかり次第、ブログにて告知します!
サークルカット(カラー版)です!
紅のひろば11−サークルカット のコピー


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/12/02(月) 22:01:14|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

