同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼっくんの画力上☆達(第2回)

みなさんこんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

本日もわたくし、ぼっくんの画力上達を目指して頑張っていこうと思います!

さ~て、本日のお題はこちら!

IMG_2409_convert_20130410020838.jpg

Lesson1:顔を描くです!

やっぱなんといってもキャラの顔は大事ですよね(゜o゜)
今回の修行で改めてそう思いました(笑)

先ずはテキストの確認!
IMG_2410_convert_20130410020856.jpg
IMG_2411_convert_20130410020914.jpg

やっぱり顔はバランスが大事みたいっすね!
ぼっくん氏も日ごろからバランスは気を付けているつもりですが...(^_^;)
(どっちかっていうと体のバランスとる方が苦手かな!)
今回は1から基本に帰って頑張ってみよう!


そんでしばらく( ..)φカキカキ・・・


出来上がりました!1枚目!
IMG_2412_convert_20130410020933.jpg
せっかくなので霊夢さんを描いてみました!
先ずは正面!
なんかバランスを意識しすぎてちょっと緊張してる感じになっちった気がする...W



次!2枚目!
IMG_2413_convert_20130410020957.jpg
これは横向き顔を描いたのだが...

ゴツイ!ゴツ過ぎる!
テキストのキャラが男の子だったせいか、それを見ながら描いたらこんなことに!Σ(゜o゜)ハッ!
これは間違いなく女装男子。ツイてるー!

最後!3枚目!
IMG_2414_convert_20130410021009.jpg
これは斜め向きを描いたもの。
この霊夢さん、なんか凛々しい!
いや、こいつ男だ!女装男子だ!ツイてるー!
また照れてるところが女装男子っぽいなW


そんなこんなで今回は、基本に帰って顔を描く、を学びました!

なんか基本に帰りすぎてぼっくんらしさに欠けた気もしますが(笑)
はたしてこんな感じで画力上達はできるのか!?

戦え、ぼっくん、   負けるな、ぼっくん、
画力上達を目指して、次回を待て!



おまけ

いよいよ来月、5/26(日)第10回博麗神社例大祭です!
われわれどや顔病もスペース「せ-32b」にてみなさんをお持ちしております!

既刊、新刊はもちろん、前回(c83)時に作った
東方プチキャラ名言ラミカード(栞)
を今回も出品予定!
キャラ数を増やして待っていますので、ぜひ例大祭に立ち寄った際には
どや顔病のスペースまで遊びに来てください!

早速そのラミカードの新作を一枚、サンプルをうp!
繧、繝ゥ繧ケ繝・譬・17-邏ォ_convert_20130410021147

新作一番手はゆかりんでございます!(●^o^●)

新作描き上がったらまたうpするのでお楽しみに!
  1. 2013/04/10(水) 02:51:38|
  2. ぼっくんの画力上☆達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きんきょーほーこく+ | ホーム | 09.「むしゃくしゃしてやった」>>

コメント

No title

≫ハカセ
今回は何か対策を打たねば・・・w
  1. 2013/04/10(水) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. ぼっくんbyどや顔病 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラミカ製作の悪夢再び
  1. 2013/04/10(水) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. ハカセ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/128-27a35b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

