同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術は爆発か?

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!

わたくしぼっくん、ここの所レポート課題に追われ「うーん、絵を描くか、レポートを書くか」という葛藤に襲われているんですが、
気づいたらノートにお絵描き!液タブを起動!パソコンでお絵描き!という次第であります!www
8/2・3・4はROCK IN JAPANという超大型野外ロックフェスに今年も3日間参戦するので、それまでにレポート終わらせたいですね(笑)フェス楽しみすぎて高まるぅぅぅぅう!


さてさて、本題に戻りますか。
今回はオリジナル作品でして、レポートの合間にノートに落描きしたものの中で「これデジタルで描いたらおもしろいかも」と思ったものを、スキャンしてPCに取り込み、デジタルで仕上げてみました!
それがこちらです!(ドドン!
イラスト−84−cosmic burstburogu
タイトル「cosmic burst
作品説明
まず女の子のふわり感といいますか勢いに身を任せている感がとても好きですね。特に髪の毛をどう描くかで迷いましたね。(ここ伏線)
全体的にパステル調にしてポップでかわいらしい雰囲気を出し、背景にいろいろな小物を配置することで、作品の勢いや楽しげなカンジを表現してみました!(* ´ ▽ ` *)ノ


ここで制作裏話を一つ。
先ほど「髪の毛をどう描くかで迷った」と言いましたが、下描きの段階では全然違う感じで描いてました。
というかほぼ完成してから髪の毛の違和感に気づき、急遽修正しましたw
こちらはTwitterに上げた線画の画像。
IMG_0271.jpg
髪の毛がかなりあらぶっている様子。この段階では違和感にビミョーに感づきながらもスルーしていた。
そして塗り終わると,,,
IMG_0273.jpg
うん!やっぱり変だ!と気がつき修正へ。おかげで髪の毛のふわり感を表現することができたと思います。

最近気づいたんですが、「絵は一気に描いて仕上げる」よりも「描いたらいったん寝かせてまた後で描く
ってのがいろいろとミスだとか違和感のあるところに気づけていいようなきがしますね(・∀・)(本日の名言?w)

pixivリンクも貼りますので、ぜひぜひ閲覧を!


以上、ぼっくんからでした!
  1. 2013/08/01(木) 00:34:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<祝!投稿100件目! | ホーム | 作品まとめ3>>

コメント

ロックフェスで君も爆発してきてくれたまえ
活躍を期待している
  1. 2013/08/03(土) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. ハカセ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/227-8af3e74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

