同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!投稿100件目!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は作品のご紹介!


今月23日にアニサマ1日目がありますよね!
わたくしぼっくん、参戦しちゃいますよ!初アニサマ!(* ´ ▽ ` *)ノ
今月はRockフェスやらコミケやらアニサマやらとイベントづくしですわw

そしてアニサマ1日目にはμ’sが出演するということで、
ことりちゃんのイラストを描いてみました!(・8・)
これはもう、必然っていうか、真夏のせいだよね?

それではご覧ください!(ドドン!
イラスト−89−ことりちゃん−圧縮


制作秘話
夏真っ盛りなので、「爽やかな夏」をイメージして仕上げてみました。
実は線画の段階で大胆に黒を置いて影を描き込んでいたんですが、(下図参照)
IMG_0345.jpg
色をのせていくうちに、あえて影全くつけないほうがいいんじゃね?って思えて来たので
今まで描き込んだ影を急遽ボツに。
全体をべた塗りっぽく塗って、背景に黄色を置くことで、
イラストの甘酸っぱいニュアンスを表現したつもりです。
言うなれば、弾けるレモンの果実のようなイメージです。笑


それともう一つ、実はこの作品で、
ぼっくんのpixiv投稿件数が100件を突破しました!(ぱふぱふ
イラスト描き続けて早1年と半年、思い返せばいろんな作品を描いてきました。
最初は右も左も分からない状態でスタートしましたが、絵を描き続けることでいろいろと成長できたんじゃないかと思います!
イベントやTwitterで知り合いが増え、いろんな方と交流し、いい刺激をもらえました。

これからもぼっくんはどんどん絵を生み出していくので、今後も我らどや顔病をよろしくお願いします!


最後にイベント情報を!
本日どや顔病は二つのイベントに申し込みました!
年末の冬コミと9月23日に開催されるゆゆみょん!という東方のオンリーイベントに申し込みました!

まだ申し込んだだけで、受かったかどうかは分かりませんので、情報が入り次第、ブログにてお知らせしようと思います!
冬コミ受かるといいな!(●´ω`●)ゞ
最後にイベント申し込み時に作成したサークルカットをご紹介します!

C85サークルカット
C85−サークルカット
ゆゆみょん!3サークルカット
ゆゆみょん!3サークルカット のコピー

ことりちゃんへのリンクも貼りますのでどうぞ!


以上、ぼっくんからでした!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/09(金) 21:41:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝!どや顔病結成一周年! | ホーム | 芸術は爆発か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/228-5840ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

