同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリキャラ!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回はというと...
私ぼっくんもそろそろ一次創作漫画の作成をしたいなぁと思いまして、
とりあえずオリジナルキャラクターを考えてみました!

いきなり漫画描いて発表してもいいかなとは思ったんですが、何しろぼっくん氏、
今までイラストばっかりで一度も漫画を描いたことがないので、とりあえずキャラ設定だけ描いて
近々四コマ漫画でも描いてみようかと思い立ち、オリキャラを作ってみた次第であります!(・∀・)

それではご紹介していきましょう!


1人目
イラスト−96−オリキャラ−1 のコピー
メインキャラはピンクで行きたい!という願望があったので髪の毛ピンクにしちゃいました笑
■高校一年生
■イメージカラー:ピンク
■性格:天然ボケを炸裂してきそうな気がするw
■どっちかって言うとたれ目



2人目
イラスト−96−オリキャラ−2 のコピー
最初ツインテールにしようと思ったんですが、もはやツインテはありきたりすぎる!と思い立ち急遽ポニテに。
■高校一年生
■イメージカラー:ブルー
■性格:見た目的に活発そうだし、スポーツ万能のツンデレかなw
■つり目気味



3人目
イラスト−96−オリキャラ−3 のコピー
まぁ流れ的にロングヘアのキャラが必要かと思ったのと流れ的に次ぎは黄色かなと思ったので(笑)
■高校一年生
■イメージカラー:イエロー
■性格:金髪ふわふわロング×白ソクってところから察するに、お金持ちのお嬢様だろうな(確信)あと毒舌そう(笑
■ジト目



以上キャラの大まかな説明でした!好みのキャラは見つかったでしょうか?w
名前はまだ未定。
制服は夏服で吊りスカートにしてみました。
ちなみに身長差はこんな感じ。
イラスト−96−オリキャラ−4 のコピー
青い子は自分が一番背が高いと言い張りそうだが、ポニテで稼いでるだけである。
黄色ピンク と言った感じ。


今回はまだキャラ設定だけですが、近々四コマ漫画を描こうと思うので、ぜひお楽しみに!
pixivリンク貼っときます!




以上、ぼっくんからでした!
スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 01:14:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月イベント情報! | ホーム | さとうささらです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/231-638815bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

