同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刊情報第二弾!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は新刊情報をお届けします!

いや〜まずはこのお知らせ!先日、12月20日にですね、無事新刊の入稿が完了いたしました!(パフパフ
しかも先ほど印刷所の方からメールが来て、「製本が完了した」との連絡がありました!
後は冬コミ当日を待つだけですね!(* ´ ▽ ` *)ぼっくんとっても楽しみです♪

さてさて、脱稿して今までふぬけておりましたが、
冬コミまであと5日!新刊情報をみなさまにご提供していきたいと思います!
今回は普段なかなか見られない下塗り状態の絵とともに、サンプルを4枚ほどご紹介したいと思います!

1枚目:大和コス霊夢
イラスト−112−大和sample のコピー
和風な背景に凛々しく佇んでいてカッコいい系に仕上げてみました!
スクリーンショット 2013-12-10
下塗り段階ではこんなカンジなんですよ〜。これはこれでまたおもしろい(笑)

2枚目:金剛姉妹コス霊夢・魔理沙・咲夜・パチュリー
イラスト−110−金剛姉妹sample のコピー
戦場で立ち振る舞っているカンジでしょうか。四天王感がパねぇwww
スクリーンショット 2013-12-12
下塗り段階ではこんなカンジ。イラストにおいていかに「塗り」が重要かがよくわかりますね!(・∀・)

3枚目:長門・陸奥コス萃香・天子
イラスト−116−長門・陸奥sample のコピー
萃香の角がいい感じに長門コスにマッチしてますねwwwフカンの構図もお気に入り。
スクリーンショット 2013-12-11
下塗り段階ではこんなカンジ。萃香がSAOのアスナに見えてしょうがない

4枚目:翔鶴・瑞鶴コスレミフラ
イラスト−118−翔瑞sample のコピー
実は一度線画まで描いたモノが気に食わなくて、一から描き直したんですよね〜。おかげでいいのが描けました♪
スクリーンショット 2013-12-17
下塗り段階ではこんなカンジ。色数が少ないのでかなりシンプルに見えますね。

以上、今回の新刊情報はいかがだったでしょうか!?
次回、新刊情報第3段はお待ちかね、新刊の表紙を公開したいと思います!
なかなかいい感じに仕上がったのでお楽しみに!

以上、ぼっくんからでした!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/25(水) 23:48:29|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログバトン! | ホーム | 新刊情報第一弾!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/248-860f704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

