同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/5はコミティア108!!!

みなさんこんばんは!&お久しぶりです!
どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

今回はイベントのご紹介!

いやー、ここ最近リアルの生活が忙しくてですね〜
1か月ぶりの記事でございますwww

その代わり先月は一生懸命コミティアの原稿作成に集中し、
無事、入稿も完了いたしました!(パフパフ

なんと今回の本は、どや顔病初のオリジナルマンガ本となっております!
とりあえずどんな感じか知ってもらいたいと思い、
表紙予告編を用意したので
早速見ていただきましょう!こちらです!(ドドン

タイトル:『友達はガチ勢』
ジャンル:百合ギャグ4コマ

こちらが表紙
友達はガチ勢−表紙−うp のコピー
そして予告編
友達はガチ勢−予告 のコピー

予告編が全然予告になってないじゃないか!という声はさておき(笑)、
実は今回の本、合同誌になってます! ぼっくん氏の後輩ちゃんのしばかぜ氏との合同です!
初めてのオリジナル本かつ初めてのマンガ本かつ初めての合同誌
初づくしの一冊となっております!w

ここで制作秘話を少々。
今回は初の漫画本と言うことで今までとは勝手が違い、けっこう作業が押していたのですが、
なんとか締め切り当日に入稿することができましたw
しかも3週間と言う短い期間でしたので、なかなかハードスケジュールでもう「ひやぁ〜!」って感じでしたw
そんでもってイラストとは違い1コマ1コマ構図を考えたりペン入れしたりの作業がもう大変で大変でw
でもマンガはちゃんとストーリーがあってキャラがそこで生きている(ここ名言)と言うのがとても面白いなと実感することができました(●´ω`●)ゞ


この本は5/5COMITIA108にて販売いたします!
ここでもう一度コミティアの詳細をご連絡いたしましょう!

イベント:COMITIA108
日  程:2014年5月5日(月祝)
場  所:有明・東京ビックサイト東4・5・6ホール
スペース:「S42a」(サークル名:どやもぐ)


久々のブログ更新と言うことで、お詫びにゆりんゆりんな「赤加賀」をお楽しみください
スクリーンショット 2014-05-02

それでは、コミティアに参加される方はぜひぜひスペースに遊びに来てくださいなー!(* ´ ▽ ` *)ノ
以上、ぼっくんからでした!







追記:忙しいと言いながらもちゃっかり艦これはやってたり(笑)
E−4まではクリアし、天津風ちゃんも改造済みっだったりしますw
スクリーンショット 2014-05-0
  1. 2014/05/03(土) 19:44:08|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どや顔増刊号☆≡ | ホーム | コミティア108!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/258-4a704099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

