同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんがタイムきららキャラットに読み切り掲載されました!

こんばんは!どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!
今回は超重大発表&イベント情報をお届け!

タイトルで壮大なネタバレをしているかと思いますが(笑)

そうなんです!(ドン!)

私ぼっくん、(ドドン!)

この度、4月29日発売、(ざわ...)

まんがタイムきららキャラット2015年6月号」に(ゴクリ...)

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ドーーーーーーーーン!)


これこれ!キルミーベイベーが表紙のこの号!
IMG_0384.jpg
の、185ページに...

うっひょぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!
ぼっくんの漫画が!載ってるゥゥゥゥウウウウ!

IMG_0387.jpg
嬉しすぎてきららキャラット35冊買ってきましたwww
IMG_0389.jpg
そんでもって芳文社のサイトに
bokkunの名前が載ってます!
まさかCMでよく耳にするドキドキ☆ビジュアルドットコムに
自分の名前が載る日が来るとは!
リンク:まんがタイムきららWeb(ポチッとな)

こちらはweb掲載用の宣伝イラスト
イラスト−170−ウサカメ



ぼっくん氏でございます!
し か も !
あのまんがタイムきららキャラットですよ!
あのまんがタイムきららキャラットですよ!!(二回目)

きららアニメが大好きなぼっくんにとって
きららに自分の作品が掲載されるのがホントに嬉しくて...!

よかったらぜひ巻末のアンケートお願いします!(切実)
もれなく作者がめっちゃ喜びます!



あと、お知らせなのですが、
商業活動を期にペンネームを英語表記のbokkunに変更することにしました!
僕も[某ロキノン系Rockバンド]のように世界一目指して頑張りたいと思います!
ペンネームの表記は変わりましたが、今までどおり「ぼっくんさん!」などお気軽に読んでくださいね!笑


Twitterでもちょっと語ったのですが、
ずっと「きらら作家になりたい!」という夢を抱きながら日々活動していたので、
今回読み切りを描かせていただけてこの上なく嬉しく思います!
私今、 少しだけ夢に近づきました!(みゃーもり号泣)

今思うとちょうど一年前、「学生のうちに芳文社に持込したい!」
と思うようになってからマンガを描き始めたのですが、
まさか一年後にキャラットで読み切りを載せていただく事になるとは。
夢中でマンガを描いた甲斐がありました。
ちょっとご紹介すると
これがちょうど一年前、COMITIA108で出した初のオリジナル漫画ですね!
友達はガチ勢−表紙 のコピー
とにかく漫画家になるにはオリジナル漫画を描いて持ち込みしなければいけない!と思い
これを作ってCOMITIAの出張編集部に持ち込みに行きました
この時はコミック百合姫さんと竹書房さんのとこに持ち込みしたのですが、
めっためったに打ちのめされましたw
でも上手くなるには誰もが通る道だと思って必死にメモしましたね〜(しみじみ)

さてさて!それからちょうど1年経つわけですが、
今度の5月5日のコミティアにどや顔病もサークル参加しますよー!
(自然な流れでイベント告知にもっていけたぞ!)


まずはイベント詳細から!
イベント:COMITIA112
日 時:5月5日(祝火)
場 所:東京ビッグサイト
スペース:「お09b」←今回お誕生日席です!


今回新刊はないのですが、既刊の『ウサギとカメは両想い?』
再販するにあたって表紙を新規に描き下ろしたリニューアルバージョンを頒布いたします!
ちょうどキャラットでも掲載されている最中なのでグッドタイミングですね!w
これがその表紙になります!(ドドン!)
ウサギとカメは両想い?−新単表紙文字入り のコピー


気合入れて名刺も新調しました!
思ったより発色がすごく綺麗でbokkun大満足です!(●´ω`●)ゞ
スペースに置いておくのでご自由にお取りください!
IMG_0408.jpg


そしてこちらは色紙
同人誌版の来海と詩乃です!
イベント当日までにもう2枚描きたい所...!
IMG_0364.jpg
IMG_0375.jpg


そして最後におしながきをご用意しました!
どうぞご活用ください!
COMITIA112おしながき
当日はスケブも受け付けてますよー!
おそらく時間的に3人くらいまで受け付けられるかな?と思います!
(いるかわかんないけど)サインも受け付けてます!(むしろ描かせてください!w)
ではでは、今年のGW、コミティア112 どや顔病のスペースでみなさまをお待ちしております!(* ´ ▽ ` *)ノ


今回はいろいろ語りましたが、
大好きなきららキャラットに読み切りを掲載していただき、
それを手にとって見ることで感動がこみ上げてきました。
今回は読み切りですが、次は連載目指して頑張りたいと思います!(* ´ ▽ ` *)ノ
これからも応援よろしくおねがいします♪

以上、bokkunからでした!


追記:
先日5月1日に行われた2.5次元ロックアーティストの逢瀬アキラさん(@ouse_akira)のバースデーLIVEに
ご招待いただいたときに色紙をプレゼントさせていただきました!
IMG_0404.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/05/03(日) 21:43:48|
  2. お知らせ(イベント情報)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6/11 | ホーム | コミスペ2日目受かったよ!しかも初のお誕生日席!>>

コメント

Re: おめ

ありがとう!
いま準備中だよ!

> おめでとう!
> 次はいつ載るのかな?
  1. 2015/06/08(月) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. チャンジャ #-
  4. [ 編集 ]

おめ

おめでとう!
次はいつ載るのかな?
  1. 2015/06/08(月) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. ランボー #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう

ありがとうハカセ!
いつかきらら作家になれるように頑張るわ!(๑╹◡<๑)--☆

> 本当におめでとう!
> 距離は離れても、いつもぼっくんを応援してるぞ
  1. 2015/05/11(月) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. ぼっくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/10(日) 23:56:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/271-5bbd74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

