同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新コーナー

みなさんこんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

いきなりですが、例大祭締め切り近いですね!
どや顔病も先ほど、例大祭の申し込みしました!。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ヒャッホーイ

Pixivの方にサークルカットうpしたのでよかったら見ていってください♪



例大祭受かるといいなぁ^ω^

例大祭受かったら学園モノのイラスト集出そうと思います!



ここで話は変わりますが、タイトルにある通り、このブログに新コーナーができました!

その名も...「どや顔病のほのぼの森Life」!!!


え!?何の森かって!?

ちなみにおいでよじゃないですよw


ってことでこのコーナーではどや顔病のメンバーの
とびだせ どうぶつの森」の森Lifeをご紹介します!

本日第一回目はぼっくんがお送りします( ゜∀゜ )




まずは村スぺから

村名:ヤナーイ村
プレイヤー名:ぼっくん

歴代森シリーズは「街」以外はプレイ済み。生粋の「モリラー」でございます。
島に行っては黄金鬼クワガタを捕まえ、借金返済や公共事業に当てる日々。
最近村の環境に気を遣うようになりました。あと博物館への寄贈も始めました。

ここからは分かりやすいように画像と一緒にどうぞ♪

最近真ん中の部屋を模様替えしました!
ミックスウッドシリーズのお部屋です(*^-^*) ニッコリ☆
HNI_0049.jpg

壁にはミュージックのコレクションが飾ってあります☆

ミュージックは一番お気に入りの「けけジャズ」一択。

HNI_0050.jpg

TV視聴中...DJナミブーくんがいますw
こっちサイドの壁掛けミュージックはブラック系の絵のものを揃えました
どうしてもブルーおにぎりが「エヴァQ」のポスターにしか見えないのは僕だけでしょうかw

HNI_0052.jpg

部屋に入るとコンビニが!(ステマちゃうでOo。(・。・*)y-~~ プハー
お客さんのミニブーくんがレジに並んでますw

HNI_0053.jpg

別アングルから。寝室をイメージ。こっちサイドの壁掛けミュージックは色取り取りなものを揃えました!



続いては奥のお部屋。
HNI_0055.jpg

こちらは部屋をセンターで仕切って、モノクロシリーズと近未来シリーズで揃えました!
それぞれ銀鉱石リメイク、ブルー×ブラックリメイクとなっております。

HNI_0056.jpg

ドヤァ 
どや顔です。仮にもどや顔病なので(笑)

HNI_0057.jpg

むかって左側:きんみらいシリーズの上アングル
ウォールシェルフがいい味出してます。

HNI_0058.jpg

むかって右側:ツートンシリーズの上アングル
かべかけフラワーがお気に入り♪



続きまして、②階、スカンジビアナシリーズ
まだ部屋改造中なので一枚だけ。
HNI_0062.jpg

奇跡的に手に入った「だらしないコンポ」、大のお気に入りです゜*。(*´Д`)。*°



続きまして、左奥、ロココシリーズ
HNI_0061.jpg

大しておもろくないので一枚だけw



最後に、右奥、おあいシリーズ
サファイアリメイクしてあります♪ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
HNI_0059.jpg

言わずと知れたアッカリーン一色ですねw
デザインはなもり先生がツイッターにあげていたものをいただきました。

HNI_0060.jpg

(なっ!?監視カメラ!!!!)(CV:大塚明夫)



以上でお部屋の紹介は終わりです。
地下室は今後改造予定
(部屋の大きさはMAX増築済み)


それではお外にお出かけしてみましょう♪



HNI_0070.jpg

こちらがお家の外観になります
モダンな外観にクッキーの屋根、木の柵と緑のポストを合わせました。

地面のレンガはナミさんのデザインをお借りしました。


第一村人発見!
このこはチャンプ。どうやらハカセのさびれた村から引っ越してきたようです!
HNI_0066.jpg


かなり前....グサッ!(´・ω・`)

HNI_0067.jpg

どうやら新しい服に着替えた模様。メロンですな

HNI_0068.jpg

そんでお下がりのゾウの服をもらいましたwwwww

HNI_0069.jpg

な、んなかなかいいセンスじゃないか!!!

顔やめろwwwwwもろ顔に出てんぞwwwwwwwww



HNI_0064.jpg

これは待合所を建てた記念式典の様子

やっぱり公共事業やると村が好きになる。 (名言



このこは僕のお気に入り、ラムネちゃんです!
このこはとにかくかわいい。なんてったって手紙をやり取りする中ですから(キリッ

HNI_0071.jpg

おっと聞いたことある名前。どうせたいしたやつじゃねーな(笑)

ラムネちゃんと戯れていると、なんかラムネちゃんの頭から黒いのがピョンピョン行ってたので
虫取りあみで~ゲッチュ!
HNI_0073.jpg

ノミでしたw初めてみたのでびっくり!

HNI_0074.jpg

ラムネちゃんもびっくり!(笑)

このあとラムネちゃん、
「このことは2人だけの秘密にしておいてくださいね~(((( *ノノ) キャー 」

ほらね、こういうところがかわええんですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ



今日は初回ということでめっちゃ語ってしまったwww
もうこの先のネタ使い切ってしまったのではないだろうかwwwいや、そうにちがいないwwww


最後にちょっとだけ。

HNI_0075.jpg
しずえさんの私服姿がレアだったのでうp。
5月5日にタイムリープしたのでこどもの日なんだね



本日のオチ

HNI_0078.jpg

だから顔やめぃwwwwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 06:51:17|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第一回 「うさぎドロップ」 | ホーム | 01/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/44-0cdb5f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

