同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったお(´・ω・`)

みなさんこんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです。
どうでもいいですが、完成間近の記事が消えると萎えますよね。そうです、二回目です(笑)

今回からわたくし、ぼっくんがブログの月曜担当になりました!
よろしくお願いします!


さて、みなさん、わたくしぼっくん、やっちまいましたよ。

ついに、なんと、(ザワ

念願の、あれを、(ザワザワ


アマゾンで、買っちまいましたよ!(ゴクリ!


液タブ買ったったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!


ついにやりました!
念願の液晶タブレットを手に入れましたぁ!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


アマゾンだと普通より1万9千円も安くて、さらにお年玉セールで4000円引きだったので買っちゃいましたよ♪

というわけで、今回は液タブレビューをやりたいと思います!



購入したのはWACOM 液晶タブレット Cintiq 12WX です!
天下のWACOMさんですね。いつもお世話になっております。

1.箱

先ずは箱。意外とでかい!

2.パカッ

箱を開けるとまた箱が!

3.並べる

中身を全部並べるとこんな感じ。コード類めっちゃ多いな!

さてさて、ここからがいよいよセッティングだ!

5.回転パッド

この丸ポチは回転パッド。これがあることで液タブ本体がほんの少し浮いた状態になり、液タブ自体を自由に回転できるそうな。

4.パッド

これはラバーパッド(滑り止め)。その機能を使わない人用に。
ちなみに僕は貼っちゃいましたW


あたふたセッティングをして30分くらい、やっとセッティング完了しましたぁ!

6.作業環境

ウホォォォォォオ!映っとる!液晶にデスクトップが映っとる!

なんてすばらしい光景なのでしょうか!

7.ナナメ

そしてこの液タブ、裏面のスタンドを立てることで、液タブを立てた状態で描画することが可能!
さらにペン立ても付属。このペン立てがお気に入り。
ペンが立ってるとなんかカッコイイ。 (本日の名言



以上、液タブ開封レビューでした!

でもみなさんが気になるところはきっと「描き味はどうなのか」ではないでしょうか。

そう思ってわたくしぼっくん、参考画像を用意しました!


板タブと液タブではどう違うのか、同じものを描いた2枚の画像を比較してみましょう!

板タブ
板タブ-メンズ

てきとうに男の子を描いてみました。板タブならこんなもんでしょうか。

液タブ
液タブ-メンズ

おっと、あまりのすごさに男の子の中二魂が覚醒してしまったようです。
なんか気みたいなの使えてるし(笑)

結論:液タブは己の業(カルマ)を超越し、闇より現れし混沌の使者(カオス・メッセンジャー)の力のごとく、世界に終焉を齎すことができるであろう(ワールド・エンド)。


おっと、ぼくの精神にまで中二病の覚醒が!
改めまして、

結論:液タブは画面に直接直感的に描ける!描き味も滑らか!ただ板タブから移行したばかりなので少し慣れが必要!

ようは慣れですな。何事も。いっぱいお絵かきして液タブとお友達になるお!(´・ω・`)

ゆえに液タブは聖武器(ホーリー・アーツ)と呼ばれるのか、クックック。




(゜o゜)ハゥ!

おっとまた中二魂が覚醒してしまった\(◎o◎)/!


早速液タブでカキカキした作品をPixivにうpしたので、どうぞ見てってください♪



塗りてきとうにやりすぎたWWW





実は今週からこのブログの新しい企画がスタートします!
その名も本日の3行

これは、どや顔病の3人が、日記の文末に3行だけのショートストーリーを綴り、リレー小説をするというもの。
そして3行+3行+3行、合計9行をひとまとめにして、さらにそこに、わたくしぼっくんが挿絵を加え、3人で1つの作品を作るという企画です!
続くといいな、この企画W


というわけで、わたくしぼっくんからのスタート!





本日の3行

あたいの名前は「ジェシカ」。こう見えても兵庫県明石市在住の中学2年生なんだから。あたいは昔からみんながやらないようなことをやらかすのが得意で、よく近所の人から「カワリモノ」と言われていたわ。そんなあたいが14歳になった今年の夏、あたいはある能力に目覚めたの。それは...
スポンサーサイト
  1. 2013/01/15(火) 02:09:28|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回『Ib』 | ホーム | 01/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/48-87427608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

