同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密

みなさん、おはようございます。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです。
昨日の夜は飲み会があり、帰って爆睡してしまったので今書いてます(笑)


先ほど「本日の3行」のまとめをうpしました!
意外と面白そうなのでこの企画はしばらく続けようと思います!
カテゴリー欄にも「本日の3行」を追加しておきましたので、
いつでもお気軽に見てってください!(^o^


さて、そろそろ今日のブログの本題に入りたいのですが、
最近私用で忙しくて特にネタがない!(゜o゜)ので、


今回はサークル「どや顔病」の秘密をちょっとだけご紹介しましょう!





みなさん、きっと以前から気になっていたのではないでしょうか、
このブログのロゴに描かれているあの白黒の丸い顔はなんなんだ!?


どや顔病-サムネ圧縮2

そうこいつです。
今日はこいつの紹介をしましょう。


こいつの名前はどや顔くん(仮)」これは僕が勝手に心の中でそう呼んでるので(仮)ですw

言わずと知れたどや顔病のマスコットキャラクター。(的存在。

周りに雲が漂ってるので相当でかいんじゃないか!?
って思うかもしれませんが、こいつの主成分はジャガイモ。
突然変異で生まれた超球体の宙に浮くジャガイモなのです。

頭の方から木が生えてますが、あれは最初普通に芽が出てきたものが
成長し、現在に至るという感じです。
あの木の下で告白すると必ずそのは成就するのだとか(笑)


実はこいつの舎弟で「どや顔くんJr.(仮)」というヤツもいます。
本来は「どや顔くんJr.(仮)」がマスコットキャラクターになるはずの予定でした。
このブログ設立以前、どや顔病のホームページを作ろうとしていたので、
その時、ヘッダーやカテゴリ、リンクなどのロゴをデザインしたのですが、
うさぎが「ブログを借りよう!」と言い出し、このブログが誕生。
そんで作ったロゴをいろいろ設定しようとしたんですが、
設定の仕方が分かんないのでとりあえず試行錯誤してヘッダーだけは設定することができ、
残念ながら「どや顔くんJr.(仮)」は未だ登場せず、という次第であります。

ちなみに「どや顔くんJr.(仮)」の主成分はハンペン。


こいつら、間違いなく僕がセブンのおでんにハマっていたころに誕生したキャラだ!!


もしカテゴリやリンクのデザインの設定の仕方がわかったら改めて「どや顔くんJr.(仮)」を紹介したいと思います!


それでは、また!



本日の3行

金曜(ハカセ)
「つまり、君はもう長くないということだ」
医者が言い放った言葉は辛辣だったが、なんとなく予想していたものでもあった。だから僕は「はぁ」とあいまいな返事をし、医者の説明を右から左へ聞き流して診察室を出た。廊下を歩き、角を曲がったところでふと思う。そうだ……

の続きを。

月曜(ぼっくん)
「カレーを食べよう。」この先長くないことを考えると、無性にカレーが食べたくなった。幼いころから大好物だったカレー。おふくろの味...僕の足は自然と駅へと向かっていた。13:33上野駅を発ち、僕は実家の熊本を目指した。電車、飛行機、電車と乗り継いだが、僕は一睡もできなかった。ちょうど博多駅についたころ、突然僕のケータイが鳴りだした。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 10:40:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/22のツイートまとめ | ホーム | 01.「カワリモノ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/53-2f1f8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。