同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナニーカ製作記(第四回)

ナニーカ製作記第四回のお題は「魂魄妖夢」です。半人半霊の白玉楼の庭師ですね。
さて今回作るのは
え、刀?


騙して悪いが大変なんでな。あきらめてくれ。

代わりと言ってはなんですが、今回は「半霊ちゃん」を作ります。
型紙
まずは型紙をおこします。大きいように感じますが、まあいいでしょう。
ここで大まかな形が決定されます。大事。

ちょきちょき
型紙をもとに印をつけ、線に沿って裁断します。布は安物なのでちょっと荒め。

切ったもの
なんとか形が切れましたね。画像ではわかりにくいですが二枚重ねになっています。
これから縁に沿ってぐるりと縫い合わせます。ただし綿を入れるスキマはあけておきます。

ちくちく
ミシンが無いので手縫いです。ここで縫ったラインが実際の本体の形になります。
せっせとチクチク

わた
詰め物の綿はダイソーで買いました。見た目以上にいっぱい詰まっています。
今回はこれを4つ使いました。

くぱぁ
本体を裏返して中身をどんどん詰めていきます。口の部分は先に糸を通してから裏返し、詰め終えた後に閉める手順を踏みました。糸を長めに使うと余裕をもって綿が入ります。最後に本体をもんで綿を均等にならします。

半霊ちゃん
完成

なんかずんぐりしてますね。しっぽ(?)はもう少し長くてもよかったかな?
しかしモフモフですな。これを背負えば君も今日から妖夢ちゃんだ!


ぼっくんをリスペクトしてこのコーナーもリクエストをしちゃおうと思います。
要望があれば米欄にどうぞー。製作可能かつ気が向けば製作します。
さて次回のお題は京アニ縛り
 1.けいおん!
 2.たまこまーけっと
 3.CLANNAD
 4.中二病でも恋がしたい
そして、
次回予告4
次回のお題は「けいおん!」に関するナニカとなりました。パフパフ
ギター? 無理や…


本日の三行

〈おさらい〉
ぼっくん
 突然だが、ゆうべ僕はキャトられた。まさかあの巨大な牛乳パックがUFOだったなんて...意識を取り戻してから体感で15分ほど経過していた。今はベットのようなものの上で手足を拘束されている。そして目の前のヤツらは流暢な日本語でこう語りかけてきた。「お前は15年先の未来でとんでもないことをやらかした。まさか...

うさぎ
「……世界中の牛乳を飲みつくしてしまうなんてな。そのせいで世界中でカルシウムが不足し、戦争は激化し、争いが絶えず起きている。そんな世界を救うためには今ここで君には消えてもらおう」
 そして、僕の目の前に鈍色の輝く凶悪な装置が迫ってきた。

〈本日〉
「だが、それでも、僕は牛乳を愛しているー!」
 拘束具を破壊し、迫る装置を掻い潜って出口へ走る。行く手を遮るヤツらを空手チョップでけちらし、牛乳瓶型のポッドへ乗り込んでUFOを後にした。牛乳は飲み続けるつもりだ。それが僕の愛の形。汚名は甘んじて受けよう。


本日の三行(パート2)

交差点の角から食パンをくわえた女が飛び出してきたので、衝突を回避しつつ食パンを奪い取って学校へ急いだ。今日は水曜日で、一時間目は英語で、担当教諭は橋本だ。横着な奴のことだから視聴覚室で字幕版「大草原の小さな家」の続きでも垂れ流す気だろう。そんなことを考えながら校門を通り過ぎようとする。その時…
スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) 00:17:57|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<リクエストの品でございます | ホーム | 【永年企画】リクエスト>>

コメント

No title

意外!それは半霊!
  1. 2013/02/02(土) 01:17:45 |
  2. URL |
  3. ヤナーイ #-
  4. [ 編集 ]

WAHAHA!

3行クッソワロタwww
  1. 2013/02/02(土) 01:15:43 |
  2. URL |
  3. ぼっくんbyどや顔病 #-
  4. [ 編集 ]

食パンをwwwww奪い取ってwwwww
笑いすぎて腹痛いwwwww

じゃあ東方地霊殿のこいしちゃんリクエストしたいです…私ばっかりリクエストしてしまってよいのでしょうか??
リクエスト内容偏っててすいませんm(__)m
  1. 2013/02/02(土) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. 古明地こいし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/63-e35da61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

