同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ⒼEDITION

みなさんこんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

ここ最近も予定がいっぱいで更新が一日遅れてしもうた(>_<)

そんなこんなで、今回は僕が昨日買った漫画についてレビューしたいと思います!

昨日はアニメイトに行って2冊買いましたのでそれらのレビューを。


1冊目. ジーまるえでぃしょん②

この作品は、かの『いちご100%』で有名な河下水希先生の作品です!
現在、ジャンプS.Qで連載中?(詳しくは後述)
IMG_0991_convert_20130205175608.jpg

こちらがその写真。

せっかくなので1巻と並べてみました!
IMG_0992_convert_20130205175554.jpg

うん、河下先生の描く女の子はかわいい!
この1巻は2011年12月に発売されまして、2巻が発売されるまでの約1年と二ヶ月、ぼっくん氏は首を長くして待ち続けましたよ!

ぼっくん「やったー!早速読むぞ!先ずは透明フィルムで本を保護して、あらすじでも読むか!

この下線部、重要です。テストに出ます。
この軽い気持ちが最大のミスだった!
参考画像うp。
IMG_0993_convert_20130205175504.jpg

かかかっかかかk、完結、だと!?
完結、だと!!


重要なことなので2回言いました。
これは公式によるネタばれなんでしょうかwww
すっごく楽しみにしてただけに残念です(゜o゜)


レビューというからには物語の説明を少々。
☆あらすじ☆
主人公の鏑木あるとは、少女マンガ家を目指す女子高生。
マンガを描いてはいろいろなマンガ賞に応募する日々を送っていた。
そんなあるとの前に突如現れたGまる。(1巻の表紙にいる人形的な生物)
Gまるは未来からわざわざあるとに会いに来たらしいが、なんとGまるのいた未来では
あるとは人気エロ漫画家として活躍しているとか!
未来の法令でエロ漫画には規制が掛けられているらしく、Gまるは規制のない現代で
直接あるとの作品(エロ漫画)を入手しようとする。
しかし現代のあるとはエロ漫画ではなく少女マンガを描いていることを知ったGまるは、
未来の道具を使ってあるとにエロ漫画を描かせようとする。
とんだお騒がせモノのGまるをよそに、あるとは少女マンガ家になれるのか!?


という感じ。全2巻なのでみなさんもお気軽にお手にとってみてはいかがでしょうか(笑)





2冊目.『バクマン。ファンブック-PCP-』

IMG_0994_convert_20130205175438.jpg

言わずと知れた、『デスノート』の小畑健先生と大場つぐみ先生の強力タッグによるマンガ『バクマン。』の
ファンブックの第二弾。
タイトルの「-PCP-」は劇中作品の名前に掛けて、
Pパーフェクト
Cコミック
Pプロフィール

だとか。

カラーページには小畑先生によるジャンプ誌上でのイラストが掲載され、
『バクマン。』の登場キャラから劇中作品まで詳しく載っています!

今日はこのファンブックの付録「亜城木夢叶と新妻エイジの名刺」
についてご紹介。

先ずは「亜城木夢叶:MORITAKA SIDE」から。
IMG_0995_convert_20130205175423.jpg

PCPのキャラがメインに描かれていますね!
しかもこの名刺上質な紙を使用しているので手触りがいい!
ガチ名刺ですね!
舞ちゃん、小学生とは思えないほどエロいな

続いて裏面「亜城木夢叶:AKITO SIDE」。
IMG_0996_convert_20130205175409.jpg

うおー!リバーシのモノクロ絵かっこよすぎる!
原作担当のシュージンにピッタリ!


そして「新妻エイジ」。
IMG_0998_convert_20130205175137.jpg

エイジ直筆の名前ですね。
CROWとエイジの自画像も描かれています。

裏面はこちら。
IMG_0997_convert_20130205175238.jpg

ゾンビガンの主人公ですね!ポップで奇抜な色使いがエイジらしい!




今回はこんな感じでマンガのレビューしてみました!
次回はお暇があればイラストのメイキングとかやってみたいな!(できないフラグとか言うなよw)


本日の3行

ハカセ
交差点の角から食パンをくわえた女が飛び出してきたので、衝突を回避しつつ食パンを奪い取って学校へ急いだ。今日は水曜日で、一時間目は英語で、担当教諭は橋本だ。横着な奴のことだから視聴覚室で字幕版「大草原の小さな家」の続きでも垂れ流す気だろう。そんなことを考えながら校門を通り過ぎようとする。その時…

ぼっくん(本日)
「ま~ち~な~さ~いっ!」「げふっ」僕は後頭部にドロップキックをくらい意識を失った。目が覚めたら僕は保健室のベットの上だった。横に目をやると今朝のパンの女が。「今朝は悪かったわね。で、でも、かかか、間接キスとはいえど、あたしのファーストキスを奪ったんだから、あんた今日からあたしの彼氏なんだからねっ!///」
  1. 2013/02/06(水) 00:08:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第五回『金田一少年の事件簿』 | ホーム | 03.「愛故に逢∴哀」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/67-2839ed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

