同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラストメイキング動画

みなさんこんばんは。どや顔病イラスト・デザイン担当のぼっくんです!

卒業旅行明けで久々に月曜担当の記事を描くような気がします(笑)

さて、卒業旅行では名古屋に行ってきたんですが、そこで撮影した写真を一枚ご紹介!

それがこちら!

IMG_1321_convert_20130304204708.jpg

なんと!うさぎさん!こんなところで何やってんすか!(笑)

こんなにやせ細って石化してwww

というわけでこのうさぎさんの画像をうさぎのプロフィール画像に変更しちゃいましたwww

悪く思うなよ、うさぎ(キリッ





そして本日の本題!
タイトルにもあるように、わたくし、ぼっくん、
イラストのメイキング動画なるものをつくってしまいましたぁぁぁあ!




ちょっと前に上のイラストを描いたんですが、その時にキャプチャ機能を使ってイラスト制作の一部終始を録画がしていたんですよ!
で、今回はその録画したやつを使ってメイキング動画を作ってみました!(パフパフ

長い時間のものを倍速にして、説明つきで15分にまとめたのは正直疲れましたwww

でも初心者なりに頑張って作ったので是非見ってってください!
YouTubeに初めて動画うpしたので、グッドボタン押してくださいね☆(笑)
コメントしてくれたらぼっくん喜んじゃうぞ☆
↓リンク
メイキング動画

ぜひぜひ見ってってくださーい!(^o^



本日の3行

うさぎ
『ガッシボカッ!アタシは死んだ。スイーツ(笑)』
「うっ、ううっ……。ケータイ小説は泣けるなぁ。あたしもこんな充実した人生送りたいわぁ」
涙を流しながらあたしは本の表紙に目をやる。えっと、作者の名前は……

ハカセ
なんてこと、この本の作者はあたし自身だなんて。 落ち着けあたし、12の約数を数えて落ち着くんだ。この場合考えられる可能性はドッペルゲンガーとタイムトラベルと偶然の一致。この世は常にすべてが必然ッ。時の移動は世の理に反する。ならば考えられるのはドッペルゲンガーッ!振り向きざまに叩き込むッ!

ぼっくん(本日)
「痛いじゃないの!」「オ、オカン!」「あら、あんたそれ読んでくれたの?暇つぶしにケータイで小説書いてたらなんか人気出ちゃったみたいでねぇ///お母さんの名前じゃ恥ずかしいからあんたの名前借りたのよ///うふふ///」「・・・」「レロレロレロレロォォォx!」


本日の3行(パート2)
ぼっくん
「I CAN FLY!!!」 僕はもうむしゃくしゃして教室の窓から飛び立った。空を飛んで僕は初めて、重力の恐ろしさを知った。飛び立ったことをこの上なく後悔した。急に目の前の死に対して抗いたくなった。「やべ、人生オワタ...」そう思った瞬間、急に僕の尻ポッケから眩い光が溢れだした!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 21:17:40|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミクの日 | ホーム | 卒業ノ日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/91-53234e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

