同人サークル「どや顔病」。総監督:うさぎ、絵師:ぼっくん、工作員:ハカセの3名で活動中!同人STG『東方シリーズ』を中心に同人誌・グッズを制作しています。みんな、よろしくね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナニーカ製作記(第八回)

最近〆切を守れないハカセです。こんばんわ
今回のお題は「博麗霊夢」です。東方projectの主人公の一人ですね。博霊神社の巫女さんとのことなので今回は神社に関係するものを作ろうと思います。まあ、よくあるあれです。
賽銭箱材料
材料です。なんの変哲もない板です。しいて言えば少し高かったということくらいしか特徴がありません。

組立て
これらを組み立てます。繋ぎ目に角材をつかっているのはへにゃっとなるのを防ぐためです。
これがないと輪切りにした牛乳パックみたいになります。へにゃ

あなあけ
その辺に転がっていたハンドドリルで20㎜間隔の穴をあけていきます。穴の径は3㎜です。
最近は「穴」という単語にぼっくんさんが過剰反応して叫びます。ホモォ…

ぼうとおし
あけた穴に棒を通していきます。棒は回転しないようにボンドで固定していきます。
この辺まで来たらなんとなく作っているものがわかった人もいますよね。

ふたつけ
縁枠を作成していきます。この辺はフィーリングで作っていきました。ようは適当ということです。

すかすか
中をのぞくとスカスカです。このまま底をつけるのはまずいので中板を渡します。

板付
中板は一枚目と二枚目が互い違いになるよう配置します。これで中身を外から見られません。
プライバシー保護の観点からも非常に重要ですね。

ほうのう
ほぼ形ができたので仕上げにカッティングを作成します。陰陽玉の上下が違う? 許せ。

賽銭箱完成
シートを張り付けて「賽銭箱型貯金箱」の完成です。

貯金
ブログの発展を祈願してお布施。でも小銭が一円しかなかったでござるの巻。


次回予告
次回のナニーカ製作記は卒業旅行につきお休みです。


本日の三行
前回(ぼっくん)
「I CAN FLY!!!」 僕はもうむしゃくしゃして教室の窓から飛び立った。空を飛んで僕は初めて、重力の恐ろしさを知った。飛び立ったことをこの上なく後悔した。急に目の前の死に対して抗いたくなった。「やべ、人生オワタ...」そう思った瞬間、急に僕の尻ポッケから眩い光が溢れだした!

本日
輝きながらポケットから飛び出してきたのはおととい見つけたオーパーツ。形はどことなく飛行機に似ているが、見ようによっては魚にも見える。それはみるみるうちに自転車大の体積となり、僕を乗せると南東の空へ飛び立った。眼下では環状路線がミステリーサークルを描き、その中心で何かが僕を呼んでいる。あれは…
スポンサーサイト
  1. 2013/03/12(火) 02:02:40|
  2. 製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<例大祭受かりました! | ホーム | ミクの日>>

コメント

よんだ?

あ~んま~りだぁあああああ!

僕はホモじゅわなぁああああい!
  1. 2013/03/12(火) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. ぼっくんbyどや顔病 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyagao09p.blog.fc2.com/tb.php/96-7c5bad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
どや顔病の3人のブログです。
管理者はうさぎです。
徒然日記や作業状況を報告します。

かうんたー

わーい

閲覧ありがとう!

カテゴリ

自己紹介 (4)
作品 (8)
お知らせ(イベント情報) (21)
製作日記 (45)
本日の3行(リレー小説) (9)
リクエスト (1)
リクエストのお品 (8)
雑記 (78)
ぼっくんの画力上☆達 (3)
うさぎさんの身勝手レビュー (6)
どうぶつの森 (1)

Pixiv 投稿作品

最新30件を表示中♪

ぼっくんのTwitter

ふぉろーみー!

niconico

ニコニコ静画です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いんたびゅー

インタビューしちゃおう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。